※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ノロウイルス対策で洗濯について相談です。服のハイター消毒で色落ち問題が。熱湯だけで大丈夫?洗濯物は他のものと一緒に洗っていますか?

ノロやアデノウイルス対策のハイターや熱湯消毒の方法、洗濯について。

保育園からノロウイルスが大流行しているので注意するよう連絡が入っていました。
幸い娘はノロにかかることはなく元気なのですが、母乳からミルクに代わり、離乳食がはじまったこともあり吐いてしまうことが多くなってしまい園で着替えて服を持ち帰ってきます。
ノロ対策として手袋をはめてハイターをうすめて浸け置きと熱湯をかけてみたのですが、2回ほど色落ちしてしまい着られなくなってしまいました。

皆さんどのように対応していますか?
熱湯だけかけて浸け置きで良いでしょうか?
また衣服、おしぼりやエプロンなどはその日のうちに大人の他の洗濯ものと一緒に洗っていますか?

一応ノロキラーという次亜塩素酸水を買ってきましたが何とかして家庭内に持ち込みたくないなと思っています。

コメント

まぁみぃ

うちはノロ対策にこれを使ってます!
コストコの商品ですが調べたところAmazonや楽天でも購入できるんだなと知り一応載せておきます
よろしければご検討ください😉

• まぁみぃ

まぁみぃ

↑どんなものに効果あるかです

• 5月12日
  • s

s

ありがとうございます✨
    すごく良さそう!
    おもちゃや油汚れにも落ちると知り、普段から使えるなんて助かります。
    コストコ会員ではないのですが近くにあるので、これを機に会員になろうと思います🌟
    アドバイスありがとうございます🥰

• 5月13日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

一応am͜a͉zonなどでも買えるので😄
    でももしも会員になられるとしたら、ついでにコストコのキッチンペーパーもお掃除の相棒として優秀ですよ😇

• 5月13日