※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、雨の日のお出かけ…

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、雨の日のお出かけはどうしてますか?
⚠️車移動ができない方にお聞きしたいです🙇‍♀️

今まで雨の日は抱っこひもで移動してましたが、重たくなってきて買い物などはきついです💦
ベビーカーのレインカバーは、ベビーカー押しながら傘さして…っていうのが鈍臭いわたしには難しそうで…💦月齢的にも今更ですよね😢

娘のカッパを買ったのですが、小雨ならカッパだけで大丈夫でしょうか?
また、カッパを着てスーパーなどのお店に入るときは脱がせたほうがいいですよね?床がビチャビチャになりますよね😰
なんか大変そうで、買ったはいいけど使っていません😅

コメント

エウル

うちはそのくらいの時はベビーカー+レインカバーで、大人は傘さして歩いてました😅
暴風でなければ全然大丈夫でした👌

近所の買い物とか(子供の足で徒歩15分とか)は、傘はまだ上手にさして歩けなかったので、レインコート+レインハットでした。
うちが買ったレインコートが悪かったのか、フードがすぐに取れてしまうので、レインコートを着てフードを被った上から更にゴムの顎ヒモ付きのレインハットを被せたら全く濡れませんでしたよ😋

お店に入る時は脱がせてました。
いちいち畳むのが面倒だったら、なにかビニール袋とかを持っていって、買い物中はそこにグシャッと入れちゃえば良いと思います😅