※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
住まい

引越し業者の費用についてです。移動距離は市内7.5キロ(車で20分ほど)運…

引越し業者の費用についてです。

移動距離は市内7.5キロ(車で20分ほど)
運んでもらう内容は、
洗濯機5kg、冷蔵庫は単身用の小さいもの
電子レンジ、炊飯器
プラスチック製の衣類用のケース(引き出し4つ)が3つ
スーツケースSSサイズ、Mサイズ各1つ
42型テレビ、テレビ台、こたつテーブル
食器棚は腰くらいの高さでかなり小さめ
シングル布団一式が2セット
3人がけソファ、カラーボックス

大まかにこんな感じです。
引越しのために最低限の服でや食器、インテリアで生活してきたので、荷物は大人2人0歳児の3人家族にしてはかなり少ない自信があります😂
ダイニングテーブルもありませんし冷蔵庫もかなり小さいです。
取り付け系オプションなども一切つけてません。

アートで見積もりを取ったら47300でした。
5月28日金曜日8時~14時の時間帯という条件です。

他にも3社見積もりを取ります。
みなさんこの金額どう思われますか?

自分としてはあまり納得いっておりません🤣(笑)
よかったら体験談などお聞かせいただければと思います🥺

コメント

deleted user

大手しか考えてないですか??

我が家はその2倍以上で距離的には同じで30000円でしたよ✨✨

暮らしのマーケットってサイトでお願いしました😊

 めろちゃん

県を何個も跨ぐ引越しを何回も3人家族プラス犬でしたことありますが、
全て値切って9万円とかでできたので、その距離ならもっとできるかなと思います笑
他の業者からも見積もり取って、最終的に2社に絞って競り合わせたほうがいいかなと思います笑
この時期引っ越しもあまりなくて値切りやすいと思います😁
28,000円くらいいけるんじゃないかと思います😐‼️

ママリ

去年引っ越ししました😃
同じように、
市内8.5キロほど、
ドラム式乾燥機11キロ、600L冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、衣装ケース、テレビ、セミダブルベッド、2人掛けソファ、2人掛けダイニングテーブル、ミシン2台、カフェテーブル、ソファベッド、電動自転車などです!


税込4万しか予算ないって言ったら、それでやってくれました😂
ちなみに、月曜日の午前便でした!
引っ越し業者さんも他社の見積もり気にするので、アートさんは、この金額だけど、これくらいだったら、即決しますって言えば値引きしてくれるかもです😆

にゅーまま

みなさんご回答ありがとうございました!とても参考になりました😊
おかげで、アリさんマークの引越社に決まり33,000円になりました☺️