※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

デザートを食べ過ぎて偏食になり、風邪で食欲がなくなりました。イライラしています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ついに始まってしまった偏食。
今までも食べが悪いなぁ(すぐデザートを求める)と思っていて、デザートあげすぎたかなぁと思っていた矢先に風邪をひいて一気にご飯を食べなくなりました。
ベェと出したり一口でぱっちんしたり、わかっていてもイライラして精神的にきています。今まで何でも食べてたので余計に。
みなさんどう乗り越えましたか

コメント

よっちゃん

うちも少し前に偏食始まりました😅
イヤイヤ期とも重なり、何を言ってもイヤイヤー!なので、今は食べられるもの食べてくれればいいやくらいの気持ちでいます笑
最初は、ちゃんと食べさせたくてイライラしながらも頑張っていましたが、自分が怒り疲れてしまって開き直りました😂

• まよ

まよ

このぐらいの時期は、と理解してたつもりですが今までが良すぎて頭が追いつかないです😢笑
    1回のご飯にこれは食べきる!などありますか?
    怒り疲れますよね……

• 5月12日
はるな

食べさせようと思うと食べないとイライラするので、私は食べる物しかあげてません😅
諦めと割り切りですね笑
そのうち食べるようになる日がくるだろうと思って。
長男が2歳から偏食始まって、今4歳でまだ偏食ですが以前よりは食べます。
あと私自身が小さい頃めちゃくちゃ偏食で、親にガチガチ言われながら食べるのが嫌な記憶として残ってるので自分の子供には同じ事したくないなと思ってます💦

• まよ

まよ

この時期だけですもんね、そうしたほうが子供も私にもいいですよね😭
    確かに強要はしたくないので食べられるもの食べさせて見守りたいと思います😢🙏🏻💕

• 5月12日