※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が鬱になりかけなのでは?と心配です😰昨年の10月頃から仕事が上手く…

旦那が鬱になりかけなのでは?と心配です😰
昨年の10月頃から仕事が上手くいってなかった様でそれを打ち明けられたのは年明け位です。その後も表情が暗く上司に怒られるとこぼしてくることもありました💦2月頃から平日は日付変わってからです😨
ここ最近は夜眠れないと言うようになってきて...元々食事大好きな人なのに食欲が減ってきたと😥ため息はずーーーっとついてます😥子供の事は好きですが平日いないので、上の子がお父さんあっちいってと言うようになってきて寂しそうにしています...私もワンオペでクタクタの為、主人が帰ってくる頃には寝てしまってる事が多いです😣

長くなりましたが...主人にどのように接していったらいいのか、子供にお父さん好きになってもらうにはどうしたらいいのか...アドバイスでも共感でもなんでも構いません。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ままり

旦那さん心配ですね🥲
「このおもちゃは、パパがお仕事頑張って買ってくれたんだよ」と子どもの好きな物とパパを関連つけたら「パパすごい!」ってならないですかね?💦

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    そういう話もしたことがあったんですが中々😭またしてみたいと思います‼️

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうですよね💦言ったことをすんなり理解してもらえたら苦労しませんよね🥲すみません😭
    仕事は大変でも、かなさんの変わらない笑顔と愛情は必ず旦那さんの力になると思います!
    私は愛情表現不足で旦那さんに指摘されることもあるので😅

• 5月12日
  • かな

かな

いえいえ☺️コメントいただけるだけでとっても嬉しいです😂
    愛情を伝えるのは難しいですよね🤔特に子供が出来てから主人への愛情表現は減ってしまったので😨意識して伝えてみます💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

サポートも大事だと思いますが、病院に行って、治療して、ゆっくり休むことが1番かなって思います😢💦

• かな

かな

コメントありがとうございます✨このままでは鬱になってしまうのでは😱💦と心配してたのですが...もう病院行くレベルになってしまっているんでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食欲なくなりました💦ちょっと様子みた方がいいかなと心配になりました😢

• 5月12日
  • かな

かな

私もどんどん元気が無くなる主人が心配で😰このままではいいのかどうしたらいいのかと😭コメント下さって嬉しかったです😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那にはたくさん迷惑かけたので😭眠れないし、食欲ないのはきっと旦那様辛いんじゃないかなって💦きっと旦那様に合った治療があるはずなのです!良くなりますように😭

• 5月12日
  • かな

かな

心の中までは見えないですからね😰経験から貴重なお話ありがとうございます😂
    少しでも元気になってもらいたいです✨

• 5月12日
いくママ

私の彼も鬱っぽくて、色々調べたら、家族のサポートももちろん大切ですが、上の方も仰る通り病院に連れて行ってあげることが大切らしいです!男性はプライドが高かったりするので、病院などに行く事を拒否する事もありますが、病院に行く事、鬱と診断される事は恥じることでは無いです!その事を伝えて連れて行ってあげてください!

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうなんですね...病院は多分嫌がりそうですですが💦話してみたいと思います😫

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

働き過ぎな感じに見えます。睡眠不足だと鬱になる事あるし、ゆっくり休ませてあげるのが良いかと。
話はひたすら聞いてあげて。
子供はまだお父さんの事は理解できないと思いますが。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨土日は出来るだけゆっくり休んでもらえるようにしてるんですが...子供が二人いるとバタバタしてて落ち着かないみたいです😭
    話は本人が話すのを待つ方がいいですか?

• 5月12日