※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

子どもが嘔吐し、病院でお腹の風邪と診断されました。明日の保育園登園に迷っています。育休明けで休みづらい状況。金曜出勤を考えています。

明日の登園について。

4月中旬から保育園に通っていて一昨日から復職しました。
今朝子どもが3回嘔吐してしまったので今日お休みしました。
夜鼻水がじゅるじゅるで息しづらそうだったし出たものが黄緑色のどろっとしたものだったので私は鼻水が口から出たんだと思っていたのですが病院に行ったところ、それは嘔吐でお腹の風邪と診断されました。
熱も下痢も今のところないですが、明らかに元気はなく、朝から何も食べれていない状況です。
今は夜寝れなかったせいか朝からほとんどの時間寝ています。

明日保育園登園させていいものか迷っています。
病院の先生は明日の朝食欲もあって元気だったらいいよーとは言ってくれたのですが昨日の今日で無理させていいのかな?と…😢

ちなみに私の職種は事務で、私が育休入る前は2人でやっていて育休明けは私も入れて3人体制になっています。
なので頭数としてはプラスにはなっている状況です。
なので休んだからといって人が足りない!ということはないのですが復職したばかりでなんだか休みづらくはあります😢😢😢
私が金曜が公休だったので明日に振り替えて金曜出勤しようかなーとも思ったのですが、それだったらいいでしょうか??💦

コメント

YJM

私だったら休みます!

昨日の今日でまた体調崩したらまた休まなきゃならないので💦

はるまま

私が同じ立場でしたら、もう一日お休みします。
私も、最初の頃はよくお熱とかで休みました。

保育園入ったばかりですし、お子さんも頑張ってるでしょうから、休むことが可能なら、大事をとってあげたら良いかなと思います。
金曜日の振り替えができるなら、なおのこと、出勤日数も変わらないですし🎵

今は嘔吐下痢が流行ってるみたいなので、お大事にしてください😌

ママ

食欲が戻ってから登園かなーと思います💦
体力も落ちてると思いますし、
胃腸風邪だと他の子にうつってしまいますし…

ゆりらっくま

皆さんありがとうございます!
大事を取って明日はお休みしようと思います😢
保育園行き始めてからずっと風邪引いているので悲しくなります😢