※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ネイルしたままでも出産大丈夫なんですか!?😳ネイルはオフして指輪外しててくださいって言われた記憶があるんですが😰😰😰

ネイルしたままでも出産大丈夫なんですか!?😳

ネイルはオフして指輪外しててくださいって言われた記憶があるんですが😰😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院もダメでしたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ネイルはオフしてください!
緊急帝王切開なった時、爪で酸素濃度測りますが、ネイルがあると正確に測れません💦
指輪も、電気メスを使用するので、ヤケドしてしまいます!

ママリ

基本ダメだと思います!
爪の色で体調を見たりもするので!
ただこの指以外はネイルしててもいいよって所も稀にあるみたいです😊

指輪は産後急激にむくむので取れなくならないように取っといてねって感じです!

ままり

ダメだと思います!
わたしは、中期過ぎてからネイルは辞めました。

指輪も浮腫ではずしました!

わたし

ネイルは絶対ダメって言われましたよ😭
指輪も浮腫んだらダメだから外しといてねって言われました😊

も

私が産んだ産院もダメでした!
指輪も特に言われませんでしたが浮腫で付けられなくなって後期手前でするの辞めました!

ネイルはダメでしたが指輪、ネックレス、ピアスはつけたまま出産しました😋
先生は全部つけたままでも大丈夫だよーって検診の時に言ってたんですけど、もし緊急帝王切開とかになってたら全部看護師さんとかが外してくれてたのかな、、、笑

🍄

私の産院もネイル、ネックレス、指輪全部ダメでした!

ますみ

うちもネイル、指輪は×です。指輪は、外すのはなんだか、寂しいですが仕方ないです😭26週で外しました。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちもネイル、指輪、ネックレス等ダメでした!
が一人目の時、マニュキュアとるの忘れてましたねー😅
でも何事もなく、普通分娩だったからか、なにも言われませんでした!良かった!!
2人目は全てOFFにしてました!指輪は今も浮腫で入らない〰️

くぅぴぃ

ネイル、指輪外しといてって言われてます😰
指輪は最悪の場合切らなきゃならなくなると言われて、すぐ外しました😭