※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

11月に出産し、出産手当がまだ入っていない状況です。2月に健康保険・厚生年金保険育児休業等取得者確認通知書が届きましたが、これは出産手当の書類と関係があるのでしょうか?

11月20日に出産してまだ出産手当が入りません。
会社からは2月2日に健康保険・厚生年金保険育児休業等取得者確認通知書とゆう紙が送られてきてたのですが、
これは何か分かりますか?
出産手当の書類と関係ありますか?

コメント

ザト

2/2に送られてきたのは産休・育休中の保険料を免除するための書類かと思いますのて無関係てざ🤔
産休中は無給でしたか?
お給料かなければ健康保険組合より出産手当金か入るはずですが、申請しないと入りません。
お手元の健康保険証に記載の保険組合にお電話すると、出産手当金の申請が済んでいるか、済んでいれば振込日も確認できますよ💡

  • ザト

    ザト

    無関係てざてはなく、無関係です、でした💦
    お給料かなければ、もお給料がなければ、です💦💦
    絆創膏越しで誤字が多く失礼しました😣

    • 5月12日
  • みぃ

    みぃ

    問い合わせしました!!!
    今月入るそうです。
    ありがとうございました😂

    • 5月12日