※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠26週で、後期つわりの症状が出ているか悩んでいます。美容室に行きたいが体調が不安定で、行くタイミングが迷っています。経験者の方のアドバイスを求めています。

現在26週です。

最近の夜の寝付けの悪さ、寝ても起きる(尿意なし)、そのせいか眠い、食欲減退、胃のむかつき、なんか口寂しく食べたら落ち着くような気もする、マスクすると急に動悸、気持ち悪くなる、等があります。

これって後期つわりでしょうか?

2月から髪を切っていないためそろそろ切りにいきたいのですが、なにせ体調がこんな感じで...調子いいー!って思った2時間後にはまた不調になったりで...無理して頑張って今のうちに行くか...もう少しで落ち着くのであれば落ち着く週数を見計らって行こうか迷っています。先にすればするほどお腹も大きく大変になるのなら今行ってしまう方がいいの?と迷い中です。

経験者の方体調等今後どんな感じだったか教えていただけたら幸いです。

美容室にいきつけがなく...田舎で車で片道40分。
妊婦で急にキャンセル等も迷惑かけるかなと思い迷っています😢

コメント

しばわん

分かる分かると思いながら読んでました…!後期つわりかは分かりませんが、全て身に覚えがあります…笑

お腹が大きくなるにつれて、寝返りのたびに目が覚めて睡眠不足になったり、食欲なんて最近なくて酸味のあるヨーグルトやトマトが美味しかったり。胃が持ち上げられて気持ち悪かったり、ですね…。人それぞれとは思いますが、私はお腹の大きさに比例してキツくなってきたタイプです…。

美容室も予約を取る際には妊婦だと伝えた方がいいと思いますよ。薬剤とか匂いが大丈夫なのかとか気を遣ってくれますし、トイレも何かと促してくれますし。
急のキャンセルもお店で何かあるよりマシだと受け取って貰えますから!

• さくら

さくら

お腹人より出てる気がして...

赤ちゃん下がってくる頃まで続くのかしら...
    のわりに膀胱刺激されてるようなときも感じたり...

美容室側には伝えて予約とろうと思います!

• 5月12日