※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期か不安。イヤなことが増えてきて困っている。イヤイヤ期は早い?子育て経験者の意見を聞きたい。

1歳1ヶ月もうすぐ2ヶ月になる息子なのですが、最近何でもかんでも嫌がって怒るので、こういう時期なのかな?と思ってたのですがもしかしてこれがイヤイヤ期ですか??💦 ベビーカーや三輪車も乗っていたのに最近イヤだと乗りません。。

オムツ替えるのも着替えるのもイヤ…

前までは何でも大人しくしてたのに最近はほんとに酷いです💦勝手に2歳からって思ってたのですがどうなんでしょうか??😓

調べてみたら生後6ヶ月~1歳の間で始まりピークは2歳って書いてあってたのですがそんなに早くから始まるの?!って半信半疑なので実際に子育てされてる方のご意見をお聞きしたいです。

自我の芽生え=イヤイヤ期なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちも最近じっとしてないですよー💦
自我の芽生えなのかなと思ってます😅💦
ご飯もちゃんと食べなくなってきたし自転車に乗せる時ちょっと泣いたりぐずったりすることが多くなってきました😭
大変ですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自我の芽生えなんですね😭これ以上にイヤイヤ期は大変なんだと思うと怖いです…

• 5月12日
RRmama

自我が出てきた証拠でしょうね!

イヤイヤ期はもっとすごいと思うのでまだイヤイヤ期では無いと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期はもっと凄いと聞いて怒らずにいられる自信が無いです😱
    息子も頑張っていると思うので寄り添ってあげようと思います😭

• 5月12日

自我が芽生えてきましたね☺️
うちの次男もその頃からちょっとでも気に入らないと体を捩り泣き叫ぶようになりました。イヤイヤ期に片足突っ込んだなぁ〜と😂
1歳7ヶ月。結構激しくなってきました。公園から帰るときとか、もぉ大変です🤣😵
わかってはいても、またあの壮絶な日々が来るのかぁと苦笑いの日々です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片足突っ込んでる状態なんですね😭😭
    ほんとに毎日イヤだって泣いてばかりで心が病みます😢

上の子はもう経験済みですもんね😱イヤイヤ期もその子によって程度が違うので2回目でも未知ですよね💦
    お互い頑張りましょ😭😭

• 5月12日