※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんトイレトレーニングはどうしていますか??

保育園に通い始めた娘
保育園でトレーニングしてくれるとは聞いていますが

家ではどのようにすればいいでしょうか?

イヤイヤ期がはじまり

チッチしよー!って寝起き寝る前などにいっても

いや!っていって逃げてしまいます

無理矢理トイレに連れてっても嫌がるだけなので

どうしたらいいのかがわかりません😣

運良く連れて行けても

5分ほどいてもチッチをしてくれず
諦めて
おむつを履かせてからおしっこをしてしまいます!


皆様のアドバイスを聞かせてください

コメント

まー

そんなに嫌がるなら私だったら一旦辞めます🙌

長男はトイトレを始めた時期は2歳半と遅かったですが、言葉で完全にコミュニケーションが取れる時に始めたので 全く嫌がる事なく半月程で完了しましたよ!

早く始め過ぎる事がメリットとなるかデメリットとなるかは、その子次第だと思うので、嫌がってるのに無理に頑張り過ぎるとお互いに疲れちゃうと思います😂

  • ミナコ

    ミナコ

    そうなんですね😊
    そしたら私ももう少し待ってみようかな😂

    • 5月12日
こころ

まだそんなに焦らなくてもいいかもですね😊
うちの娘もまだおむつです🤣
幼稚園では先生がこまめに連れて行ってくれて、おしっこしてるみたいですが、家ではトイレ拒否です😅
たまに嫌がらず行ったらちゃんと出るんですが😅