※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
超絶グロッキーつわり
妊娠・出産

妊娠6カ月目でつわりが続き、食事が難しい状況。体調は少し改善し、家事もできるが、食欲がなく太りたくない。安定期になると元気になり、食欲も戻るとの情報があり、出産後に治るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

つわりが終わらない。まもなく妊娠6カ月目初マタ、まだ吐きます。一体いつ元気になれますか?😭
肉と魚を見るだけで無理、スーパーやCMの肉料理を見るだけで吐き気。

体力がないのと、眠すぎるため外出もきついです。
野菜中心、お米、卵などを🥚料理して食べています。

水分も何も取れずに、点滴に通っていた頃よりは、体調は、ずいぶんマシになりました…少しは立ち歩いて、家事ができるので。

お医者さんから定期健診の時、太らないように指導されますが、気持ち悪くてそんなに食べられないので太りようがありません…(実際少しずつ痩せてるそうです)

主人はそろそろ肉料理や、一緒に外食で食べたいらしいのですが、スーパーで肉を見るだけで吐きそうだし、レストランも匂いが…オェッ😭

安定期になったら、なんでも食べられるようになって、元気になって、ドカ食いして太ると、他のインターネット記事には書いてあったのですが!

あと4ヶ月くらい耐えて出産したら本当に治りますか!!😭
今同じ方、経験者の方、何でもいいので教えてください。

コメント

2回とも1ヶ月半入院して水も飲まずに1日6本点滴うってたくらいひどいんですが、私は産むまで吐き悪阻とひどいよだれ痰悪阻は終わりませんでした😅💦
妊娠中完全に味覚障害で物を食べておいしいと思っこともなく、上の子の時は妊娠20週あたりではじめて固形物の食パンが食べられてキッチンで泣いたりしました😅
妊娠8ヶ月あたりから後期つわりがあるのでしいてゆうなら6ヶ月、7ヶ月あたりが気持ち悪くても一番元気な時かもです💦💦
産めば終わります。ご飯最高においしいです。
私は産むとき妊娠前より体重なかったですが今は臨月より太ってます😂

• 超絶グロッキーつわり

超絶グロッキーつわり

コメントありがとうございます。入院とは、本当におつらかったですね…💦水が飲めないのは本当につらいですよね…私は4ヶ月目あたりからやっと水分がとれるようになりました。
    食べたい気持ちはあるのですが今は無理で😭
    毎日、夢の中で好きな物を思いっきり食べたり、いろんなところに遊びに出かけたりしています。夢の中ですけどね…

今日は少し外出できたのですが午後からひどい船酔い状態と気持ち悪さでずっと寝ています…
    8ヶ月目から後期つわりですか…また寝たきりになりそうな予感です😭今でも体調不良なのに…
    あと3〜4ヶ月頑張れば、何でも食べられて元気な、元の身体に戻れるのですね‼️

あと3〜4ヶ月頑張れば‼️

• 5月13日
ほー

私も悪阻酷くて出産するまで続きました😂
吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻、痰悪阻でもうずーっと気持ち悪かったです😭💔入院したりもしましたが出産したら一気になくなりました🙆‍♀️!
私も太れず結局3キロしか増えなかったです😂
出産するまで辛いですが一気にスッキリして入院中は何でも美味しく食べれたので頑張って下さい👍

• 超絶グロッキーつわり

超絶グロッキーつわり

コメントありがとうございます❣️
    おつらかったですね😭私は、よだれ以外は全部あります😭

出産したらケロッと治ると聞きました。
    あと3〜4ヶ月頑張れば、元の元気な身体に戻れるのですね!!😭😭

少しゴールが見えてきたので、あともう数ヶ月、頑張りますね❣️

• 5月13日