※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

彼氏が預かることに不安がある。皆さんは預けますか?

私の実家で彼氏と同棲中です

家族ともとても仲良くしてくれて娘のこともすごく可愛がってくれます

9月に入籍予定です。

来週の月曜私が仕事で娘はまだ保育園に行っていなくて私の親に預けて仕事をしています

けど月曜日親とシフトが被って見てくれる人がいたく仕事休むことも人がいなくてできないと思います

彼氏がたまたま休みで一日7時から四時まで預けようと思ってるんですけど少しだけだ大丈夫かなってふあんあります

皆さんなら預けますか?

私20歳で彼氏32です
彼氏はバツ2で、1人目の奥さんとの間に子供います

コメント

レモン

離婚された理由が気になってしまいます💦
やはり自分の子では無い。というのが前提にあるので娘さんがグズグズした時など大丈夫かなと心配ではありますね😣

ちこた

それまで数時間でも娘さんを彼氏さん1人で面倒を見てもらったことはありますか?
いきなり9時間は大変かなと思うので、できればお休みの日に半日だけでも2人で過ごす時間を作ってみて練習できたらいいかなと思うのですが、来週の月曜ということで難しいでしょうか?💦
預ける際に準備や対策はバッチリされて行くのだとは思いますが、やはり事前に職場にも話をされていつでも連絡が取れる状態にはしていた方がいいと思います!
私なら、具体的に不安があるなら来週までにしっかり話をして打ち合わせをして潰せて行けたらいいと思います!が、それを「もう大丈夫だから」と面倒くさそうにされたらちょっと預けるの考えちゃいます…😂😂

あお

娘さんと彼氏さんの関係によりますね😂同棲生活がどれくらいなのかわかりませんが、いきなり1日は心配かもしれません💦
でももう数ヵ月で本当にパパになるんですもんねー?私なら仕事も休めず、彼のことが信用できていたや預けるかもしれません😂

アラサーママリ👼🏻

彼氏と付き合ってから
どのくらいの期間か
今まで預けたことがあるかにもよりますが
信用はしていても少しでも不安があるなら私は預けないかもしれないです…💦
何かあってからじゃ遅いので💭
ですが、子供のことでも休めない場合は
やむを得ず預ける選択しかないですもんね…
私がその立場でしたら休みを頂けるかをまず早めに聞いてみると思います!