※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変でも、家にいるより気分が爽やかな理由は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

子育てをしながら仕事もすることはすごく大変ですが、専業主婦の頃のようにずっと家にいる時よりも気分が鬱鬱していないのはなんでなんでしょう?(^◇^;)
朝からすごく爽やかな気分だし、人にやさしくなれます(笑)
専業主婦の頃はもっと暗い?感じで人にあんまり会いたくないなぁって思う朝のほうが多かった気がします!

わかりにくい説明ですが💦
同じような方、いらっしゃいますか??😂

コメント

えりか

仕事で外に出る事で、良い気分転換になったり、気持ちが切り替えられているんだと思います😊私は去年は、育休中だったので、毎日同じことの繰り返し(今もですが😅)でしたが、仕事復帰して、上手く言えませんが、充実?生活にメリハリが出ました❗

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます☺️
    気分転換になってるんですかね✨
    仕事は好きではないのですが、専業主婦の時のようなモヤモヤが消えました✨
    毎日同じことの繰り返し凄くわかります‼︎成長感や達成感がない気もするしなによりお給料も発生しませんしね‥😂
    生活にメリハリができたことが良いんですかね☺️

• 5月12日