※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
家族・旦那

朝から相談です。旦那の気持ちについて。私たちは出来ちゃった婚です。…

朝から相談です。旦那の気持ちについて。

私たちは出来ちゃった婚です。
出会ってからは8年くらい付き合って1年半で結婚して
もうすぐ2年目です。

夫は47歳で17個年齢差があります。
私は旦那からの指摘を頑張って言われた通りしてるつもりです。

でも、旦那はコロナで自営業のピザ屋を閉め飲みにも行けず自由な時間もなくストレスが溜まってしまって疲れ果てて家族の為に子供の為には色々してくれます。
でも、私には愛を感じず寂しく思ってました。

昨日私が娘とお風呂に入るのに
タオルを出すのを忘れてしまいそれにキレられました。
私としてはそんなことで?心狭いと思い言ってしまい
夫はなんかもう疲れたもういいやと
ゆっくりしたい。
私の嫌なところばかりみえて
好きって気持ちはなくなりどんどん嫌いになってくと
歳の差あるし価値観なんてそもそもズレてるし
それを楽しめなくなったら終わりだと思うんですよね。

夫的には時間が埋めてくれると言ってたんですけど…
経験したことある人いますか?
ここまできたら離婚?
元通りなんてことありますか?

コメント

deleted user

仕事がうまくいっていないことが一番の原因かと思います。
お店を出すとなると絶対に上手くいくという自信があったかと思います。
それが閉めることになると相当な精神的なダメージを受けたとは思います。

  • nina

    nina

    店は8年続けてて
    コロナで閉めて1年くらいになります。

    やっぱり仕事って大きいですよね…

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいです。
    凄く辛いかと思います。
    きっと時間が解決してくれるかと思いますけどね。
    何か元気が出る方法が見つかるといいですね😣

    • 5月12日
のんの

的はずれな回答だったら申し訳ないのですが、年の差がかなりあるということで自分がしっかりしなければいけないという気持ちや、当然のように妻が夫に頼る状況(実態は違ったとしても、ご主人がそう感じていたとしたら)に少し疲れちゃったのかもしれませんね。
お仕事のこともかなりショックを受けているとは思います。私の夫も、昨年コロナで整理解雇の対象になって会社をやめることになりかなり落ち込んでましたし、やっぱり多少は荒れてました。

ninaさんが、家族を大切にはしてくれるけど私には愛を感じず寂しい、という文章を見て、ご主人の方も自分が望むように妻に思いやってもらえず求められるばかりのように感じて寂しかったのではないかなと思いました。

今は特殊な時期&環境ですし、きちんと話し合いをしてご主人の気持ち要望を聞いて仲直りできるといいですね。

  • nina

    nina

    ありがとうございます。
    何かいい方法がないか考えます。

    • 5月12日
ゴンザレス

いつもそういう事で怒ったりする方じゃないなら、仕事の事でご主人も色々参ってるんでしょうね…💦
今までのご主人からしたら、やっぱちゃんと収入があってninaさんやお子さんを養ってて、一家の大黒柱だったり、自分の店を頑張ってたりで、ご主人なりのプライドややる気とかが保ていたんだと思いますが、それが無くなった今、ご主人からしたら先の不安で潰されそうな気持ちもあるのかなって思います😣💧
ぶつけようのない、やりようの無い気持ちを少しぶつけてしまったのかなと💦

普段からそういう事で怒ったりしてたなら、心狭いなって思いますかね😭

  • nina

    nina

    不安なのは凄いあるんだと思います。
    仲良くなりたいのに喧嘩しちゃうし俺が頑張ればって言い方がキツくなっちゃうって負の連鎖な気がします。

    • 5月12日
せせり🌸

お疲れ様です(๑´•ω•)っ🍵
自分達も付き合って1年半ほどで出来ちゃった婚夫婦です(*´`)(´`*)

コロナ禍という環境下で、うちも旦那の仕事が激減、遊びに行く事もできず家にいることが増え…
小さな事での喧嘩が増えて、自分は『このお弁当の写真可愛いね』と写真を見せただけで『俺の弁当には一切余計な事すんなよ』と、キレられました(--;)

一時期『コロナ離婚』という言葉を聞きましたが、まさにその通りだと思いました。
いつも一緒にいるせいか、お互いの嫌な所ばっかり見えるんですよね、
私に至っては『早くこいつ死んでくれ』と思うくらい心が荒んでましたし…ほぼ家庭内別居状態でした(苦笑)

旦那も離婚考えてたと言ってました。。笑

お互い口もきかない、そんな生活をしてたらある日自分が突然パニック症を起こして、鬱になってしまったんですよね^^;

でも、それからお互い反省して、話し合ってかつての状況が嘘だったかのように家の中は平和になりました。。
家庭内別居状態も笑い話にしてる程です。。

コロナ禍と言うこともあり、ストレスが溜まりやすい環境ですよね😢
余裕も無くなると思います、、でも旦那さんがおっしゃる通り時間が解決してくれるかもしれないし、ご夫婦それぞれの解決方法あると思います🙂
良い関係に戻れますように…🙏

  • nina

    nina

    心が少し楽になりました
    ありがとうございます😊

    笑い話に出来る様に模索します!

    • 5月12日