※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
産婦人科・小児科

1ヶ月健診で内診はありましたか?内診を忘れられて心配。2週間健診では内診なし。皆さんは内診で子宮の戻りを確認されましたか?

1ヶ月健診で内診ってありましたか?

昨日1ヶ月健診だったのですが、
私だけ先生による内診を
忘れられちょっと心配です。

会計前に発覚し、助産師?が忘れたらしく
誰が先生に聞きに行くかなすり付け合いがはじまり
2週間健診で順調だったから大丈夫でしょう
という事で内診をはぶかれてしまいました。

最後に痛くなったりしたら電話してくださいって
何回も言われ…。
予約をして内診だけしてもらおうか迷ってます( ̄O ̄;)
皆さんは1ヶ月健診で内診で子宮の戻りなど見られましたか?

コメント

むぎはるママ

普通、一ヶ月検診って内診しますよ~💦💦
明日すぐに電話して、内診してもらえなかったことを伝えた方がいいと思います…。

  • ちびのママ

    ちびのママ

    普通するんですね!
    左の卵巣?がたまにズキズキ痛むので
    内診で何かわかるかな〜と思ってたので
    昨日はびっくりしました( ̄O ̄;)
    さっそく予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
♡まな♡

内診ありましたよー!
子宮の戻りと、悪露がどんな感じなのかを先生に診てもらいました。
病院に電話して、再診した方がいいと思います!

  • ちびのママ

    ちびのママ

    内診やっぱりあるんですね!
    隣の方が子宮の戻りいいってーと話して
    たので多分私だけ内診なかったので不安で(°_°)
    さっそく予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
凛

それはですね!
クレーム級なイライラ度。
人の体なんだと思ってるんだって感じです。
美容室に行ってカットするの忘れちゃったのと一緒のレベルです。

電話してきちんとしてもらったほうがいいです。
受診料とかもきになります!

  • メロンパン

    メロンパン

    横からすみません。
    なんて病院だー!と思ってコメントしようと思ったら、美容室のくだりで笑ってしまいました。まさにソレですね!
    私もちゃんと確認してもらった方がいいと思いますよ٩(°̀ᗝ°́)

    • 9月4日
  • 凛

    怒りのあまりこんな例えをしてすいません(笑)
    あまりにもひどいなと思ったもので!
    私は1ヶ月検診の二日前にすごい出血があって急遽病院にいったんです。
    なので、ちゃんと見てもらいたくて。

    • 9月4日
  • メロンパン

    メロンパン

    産後の繊細で大事な身体ですから、怒りを覚えて当然ですよ!
    私も、ちびのママさんの身体のために、ちゃんと見て欲しいなと思います(๑•̀ω•́ฅ)✨

    • 9月4日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    美容院でカット忘れるレベル…😭
    左の卵巣?のズキズキも気になっているので
    診てもらいに行ってきます!
    最後に助産師さんが内診大丈夫だと思いますって言ってる時、すごく気まずそうだったので助産師さんもやばいな〜とは思ってとはずです( ̄O ̄;)
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    産後のボロボロの状態から今はどんな状態なのか診てないってちょっとやばいですよね( ̄O ̄;)
    さっそく予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
さゆきmama

見ましたよ!悪露など子宮にどれだけ残ってるか戻りがわるかったりしたら次の子の妊娠しにくかったりできなかったりするときいてしっかり観てもらいました

  • ちびのママ

    ちびのママ

    次の子を計画しているので、なおさら診てもらわないとですね;_;
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
まりち

内診ありました(´゚ω゚`)

  • ちびのママ

    ちびのママ

    やっぱりあるんですね( ̄O ̄;)
    予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
悠望茉

子宮の戻り確認する為に内診しましたよ😊
電話して診察してもらった方がいいかと思
います😭

  • ちびのママ

    ちびのママ

    子宮の様子なんて内診しないと分からないですもんね( ̄O ̄;)
    予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
かずりゅう

忘れて誰が聞きに行くかなすりつけって(笑)
1ヶ月検診で内診しました。
それで子宮の戻り悪露の状態みて湯船に使っていいよと言われました。

無料で受けられますがお金払ってることと一緒なので電話してもう1度行ったほうがいいと思います(。>ㅿ<。)

  • ちびのママ

    ちびのママ

    土曜日の午後は一般は休診なので、先生が帰り支度していたのか、怒られたくなかったのか…( ̄O ̄;)
    大丈夫なの?とは思いつつ、内診はしなくて大丈夫だと思いますって言われちゃうとそうですか…としか言えず😭
    予約します!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
かりん

えー!
ありえないですね(>_<)
絶対したほうがいいと思います(>_<)
1ヶ月検診のときにお風呂つかっても大丈夫かとか悪露がでてないかとか色々検査されましまよ(>_<)

  • ちびのママ

    ちびのママ

    1ヶ月健診で内診が絶対だと知らなかったので質問してよかったです( ̄O ̄;)
    主人がいる日に赤ちゃん見てもらって行って来たいと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 9月5日