※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
産婦人科・小児科

3歳の娘が便秘です。1歳の頃にもらった整腸剤があるが、効果があるか不安。体重によって薬の量が異なる可能性あり。受診が必要かどうか悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘が便秘です。
1歳の頃に小児科でもらった整腸剤がたくさん余ってるのですが、それを飲ませてたら多少効果あると思いますか??
そのときの体重によって薬の量が違うとは思います、やっぱり受診してもらうしかないでしょうか。

コメント

もな💅🏻

仰る通りなので、受診した方がいいと思います!

• さくらもち

さくらもち

受診することにします😊

• 5月12日
ありさ

1歳の頃にもらったのなら量も違うし使用期限的に怪しい所もあるので受診して処方してもらう方がいいかなと思います😅

• さくらもち

さくらもち

また使うかと保存しておいたけど、やっぱり処方したほうがいいですよね(笑)

• 5月12日
  • ありさ

ありさ

ついいつか飲む〜と思って置いちゃいますよね😂
    うちも半年に1回ぐらいまとめて処分してます😂

• 5月12日
  • さくらもち

さくらもち

親の薬も合わせると種類多くて保管するのも大変ですよね😅
    いっかい整理しないと💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

生まれてから便秘ちゃんで、ずっと通院しています。
2歳からモビコールというお薬が飲めます。それまでマグネシウムだったり効果なかったですが、モビコール飲み始めてからはやわらかいのが毎日出ています!

• さくらもち

さくらもち

3歳なら飲める薬も増えてるかも知れませんしね🤗
    受診してみます

• 5月12日