※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわらちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で茶オリがあり、不安です。昨日初検診し、安静を指示されました。同じ経験の方の話を聞きたいです。心配です…。助けてください。

ただいま5w。二人目なんですが、初産が5年も前なので、こんな頃どんなだったかすっかり忘れてしまいました(^_^;)
茶オリが続いて不安だったので、昨日初検診してきましたが、とりあえずはあまり動かないようにと言われました。ちょっぴり不安です…。
この時期に茶オリ出た経験ある方のお話聞きたいです(>_<)
大丈夫かな?心配です…

コメント

あにゃたん

あたしの友達も絶対安静でほんとに動かないようにしてました!
その子は安静にしてたのでいまお腹はすくすく大きいですよ!
頑張ってください!(*´ω`*)
安静にしててください!

ままちゃん♡

初期の頃3週間ほど茶オリが続いていて胎嚢も小さめでこのまま流れてしまうかもしれないと言われましたが無事でしたよ♡
その後妊娠6ヶ月くらいから子宮頸管が22mmで絶対安静と言われ
…そして結果今予定日3日超過です(^_^;)
初めての出産は遅れると言いますが色々初期の頃大変だったけど我が子の生命を信じて良かったと思ってます。
信じてあげてください!
大丈夫です¨̮♡⃛
でも無理はしないでくださいね?

。

私も5年ぶりの妊娠です♪

8wから茶オリが続き調べたら子宮ポリープ良性でした(´;ω;`)

動きすぎると茶オリが出ていたので、のんびりして何とか乗り切りました。

無事に8ヶ月になり出血も収まりましたよ!

ヴァニラ

昨日、あたしも茶おりが出て
産婦人科へ電話したら
受診してくださいとの事でしたので
すぐ診察しに行きました(>_<)
特別、問題ないとのことでして
我が子も元気だったし、GSもCRLも順調に大きく育ってるって言われて安心してます!
昨日の今朝の茶おりわ、古い血?だったらしいので
一応、予防のために止血剤処方されました(。・ω・。)

もし、心配なようでしたら
産婦人科へ電話して聞いてみた方が安心ですよ😭

赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね♬*゚

たわらちゃん

みなさん、早速ご回答ありがとうございます(o^-^o)

初期の段階が一番心配だというし、今回は4wより前にフライング検査で陽性を知ってしまったから、毎日が長くて長くて(^_^;)
心配してると余計に茶オリも気になってしまい、頻繁にトイレに行ってはチェックしてます。
量は少ないし、お腹に痛みもないのでとりあえず緊急性はないのかなあと思ってますが…

でも、みなさんも結構経験あるんですね。
とにかく今は、なるべく安静にしようと思います!