※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

昨夜から左のおっぱいだけ張っている感じが取れず、1ヶ月健診前で母乳外来に電話するか悩んでいます。経験のある方いますか?

昨日の夜から左のおっぱいだけあげても張ってる感じが取れません。
明後日1ヶ月健診があるのですがそれまで様子を見るか今日母乳外来電話するか悩んでます💦
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっさ

経験はありませんが、飲ませ方を変えてみるといいかもしれません。フットボール抱きで飲ませたりすると、普段飲まれてない乳腺が通るかもしれません。
お母さんの体調によりますが、私だったら1ヶ月検診まで待つと思います。
すでにされていたら、すみません。

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!
    フットボール抱きやってみます✨

• 5月12日
こさく

早い方がいいと思います!乳腺炎、熱が出る時は本当に一瞬でした💦(1時間で平熱から39.8度まで上がりました😭)
今熱が出てしまうと本当にややこしいので…飲ませ方変えたりしながら様子見つつ、外来繋がる時間になったら電話してみてください❤️

3Boys_mieee

平熱から一瞬でそんなにあがるんですね😳💦
    こさくさんのコメントで確かに今熱出たら上の子も保育園行けなくなると思い急いで電話したら今日15時から診てもらえる事になりました☺️✨

• 5月12日
COCORO

母乳外来に電話したが安心かなと思います

3Boys_mieee

電話して今日15時から診てもらえる事になりました☺️🌼

• 5月12日
結ママ

飲ませ方を変える、搾乳するなどしても治らなければ、外来に電話します😊

3Boys_mieee

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 5月12日
ぱぴこ

わたしも同じような状況のとき、健診の時でいいやと思っていたら乳腺炎になりました!痛すぎて夜眠れないし高熱で子どもの面倒をみるのも大変でした。違和感を感じたら早めに相談したほうがいいとおもいます☺️

3Boys_mieee

もう既に結構痛くて昨夜も何度も目が覚めました💦
    電話したら今日15時から診てもらえる事になりました🙌💚

• 5月12日
さちこ

私は第一子のとき、我慢して電話しなかったら38度以上の熱が出て、本当に辛かったです😭第二子では、産後すぐ「今はコロナだから、乳腺炎でも、熱が出てからだと母乳外来もかかれないから早めがいいよ!」とアドバイスもらって、おっぱいが張ってすぐに母乳外来に電話しました。今もメンテナンスで通院してます。私はひどくなる前に対処できてよかったです✨

張ってるだけだと、電話したほうがいいかどうか、悩みますよね😭ゆーままさんの症状がこれ以上ひどくなりませんように!!

3Boys_mieee

みなさんのコメントでこのご時世熱出てからだと〜って気付かされ病院電話しました🙌
    今日15時から診てもらえる事になったので相談してきます☺️♥️

• 5月12日
3Boys_mieee

搾乳がなくて😭😭
電話したら今日15時から診てもらえる事になりました🙏♥️