※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

分娩時の点滴は必須ではなく、GBS陰性でも点滴が行われることがあります。GBSの抗生物質投与と点滴は別物です。

分娩の時って皆さん必ず点滴しますか?
GBS陰性だから点滴しないってことは無いですよね😂?

GBSの抗生物質投与とお産時の点滴は別物ですよね🤔🤔

コメント

みん

上の子の時は普通分娩で点滴はしませんでした!下の子は帝王切開だったため点滴していました!!

• リ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ご出産されたばかりなんですね😊お疲れ様です🥰

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、お産中緊急帝王切開になる場合など考え点滴する病院もありますよ😊なのでするしないは病院によりますね!

• リ

コメントありがとうございます😊看護師さんからのお返事ありがたいです!
    そうなんですね😄疑問がひとつ解決しました!ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は一人目陽性だったため点滴ありで、二人目陰性で点滴は無かったです。二人目はスピード出産だったからかもしれません。ですが産院によってはもしものために、点滴をしてあるところもあるかもしれません。

• リ

私1人目の時GBS陽性って言われた記憶なく、点滴はされた記憶あったのでどうなんだろうと思いました😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日
♡♡

私はGBSは陰性でしたが、
最初から血管確保されていて、出産後子宮収縮剤の点滴がありました!
結果的に出血多量で追加点滴でした😅

• リ

なるほど!そういう場合もあるんですね😁出血多量は大変でしたね😅2人目の週数も近いですね!お互い出産頑張りましょうね💪🏻💕

• 5月12日
チックタック

GBSがなにか分かりませんし何も言われてないのですが😭陣痛きて病院行ったら点滴されました😳点滴するのが普通だと思ってたのですが
しないばあいもあるんですか…😭

• リ

36週前後でオリモノの検査されなかったですか?B型溶連菌?だかの菌が居ないかどうかの検査です😂私もてっきり点滴は必ずするものだと思ってはいたので、しない事もあると聞いてビックリしました😂

• 5月12日
  • チックタック

チックタック

オリモノの検査…多分してないです
    性病系のHIVなどの検査や子宮頸がんの検査はしたと思いますがそれの事でしょうか😭?

• 5月12日
  • リ

しない事もあるんですかね?多分その検査とはまた別で妊娠後期でやると思うんですが、、🤔
    私の病院は36週に入ったら必ずやります😲

• 5月12日
2児のママ

GBSが何かわからないけど、点滴されましたよ〜!!

• リ

コメントありがとうございます😊B型溶連菌?だかの菌がいると抗生物質投与しないとならないみたいです😂
    点滴されますよね!しないこともあると聞いてびっくりです😂

• 5月12日
  • 2児のママ

2児のママ

1人目の時進み早くて分娩台で点滴されました笑
    陣痛きてるけど点滴の注射ぶっ刺されるし、力抜いてねー言われてもいや無理!って感じでした🤣🤣

• 5月12日
  • リ

そうだったんですね😂陣痛の最中力抜くなんて無理に決まってますよね😂😂

• 5月12日

GBS陰性でも、分娩直前に点滴するところが多いと思いますよ。何かあったときのためと、産後すぐ子宮収縮剤をいれるためです

• リ

そうですよね!私も産まれる少し前に点滴された記憶あります😊なるほどですね!

• 5月12日

一人目はGBS陰性でしたが、普通の輸液はやるため始めから点滴してました💡
出産で何があるか分からないし、緊急事態になると血管確保自体が難しくなってしまうため、安全を考えると確保しておくことがあるかなーと思います😊
私は出血量が500弱あったため、産後止血剤もやりました!
ちなみにGBS陽性の場合、輸液の脇から、抗生剤が同時投与されるか、点滴だけ確保しておいて、適宜抗生剤が投与って感じになると思います!
私も今回GBS陽性なので、抗生剤やると思われます💦

• リ

私も多分同じ感じだったと思います😊
    出血量多かったんですね😲なるほとです詳しくありがとうございます🙏🏻もう少しでご出産ですね🤱🏻頑張って下さい💪🏻💪🏻

• 5月12日