※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにk2シロップを少なく感じています。病院や小児科で相談し、追加で出してもらえるか不安です。

4月に2人目を出産しました。
1人目はk2シロップを10本ほど飲んでいましたが、2人目は2本しか飲んでいません.
3本飲ませている病院も多く、流石に二本は少ないのかな?と思っています.
そこで、生まれた病院に相談したら追加で出してもらえるのでしょうか?
それか、かかりつけの小児科に相談して出してもらえるのでしょうか?
完母のため不安です。

コメント

まま

退院の時お家で飲む用くれなかったって事ですか?
去年の10月に娘を出産しましたが7〜8本くらい?は退院の時もらいましたよ!
2本で終わりって極端に少ないなーと思いますが、今は変わったのでしょうか?😅
病院に相談してみてもいいと思います!
生まれた病院に確認して、不審に思ったら別の小児科に相談してみるといいと思います。

トンカツ

うち2人とも退院の時にもらえませんでしたよ😅

入院中に2回くらいと、1ヶ月検診の時に一回しか飲まなかったですがいたって普通に成長してます💦

3-613&7-113

病院によって・昔と今は変わった、と言われました。上の子は産院で3回(1ヶ月健診でも飲みましたが、産院のスタッフがでした)・下の子は退院してから10回飲ませました。上の子、問題なく大きめで育ってます。

ままりん

k2シロップは病院によってくれないところもありますよ😅
入院中に数回飲んで終わり!って感じみたいです👍

うちの子も、上の子、下の子別々の病院で出産しましたが、3回しか飲ませてないですが、普通に育ってます。回数多い方が安心ですよね💦私も、大丈夫なのか心配でした💦

退会ユーザー

心配だったので、産まれたばかりはミルク多めにしてました😅

• 5月12日