※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
サプリ・健康

肩こりについて質問させて頂きます。30歳主婦です。私は肩、首、肩甲骨…

肩こりについて質問させて頂きます。
30歳主婦です。

私は肩、首、肩甲骨、背中あたりのコリや痛みが酷く、定期的に頭痛(緊張型頭痛)が起きます。
軽度な方ではありますが全般性不安障害もち。
姿勢が悪いと自覚しています(笑)
3年前くらいに整形外科に行ったところストレートネックと言われ、その時は肩と肩甲骨に注射をして筋肉の緊張をほぐす的な内服薬を処方してもらいました。
当時地元に住んでいて、近くの病院で診てもらいました。
その時はだいぶラクになりましたが、それから割とすぐに症状は戻り現在に至ります。
結局のところ、姿勢を正したり血行をよくしたり、根本的な解決をしなければすぐ元通りになってしまいますよね。

コリに効くストレッチや運動をYouTubeで見たりして実践してみてもなかなか上手くいかず、これで合ってるのかな?となってしまったりそもそも普段の正しい姿勢もよくわからないかんじで(笑)
自分の中では正しい姿勢をしているつもりでも、もし間違っていたら意味ないしなと思い困っています。

以前病院に行ってから3年以上は経っているのでまた、整形外科に行こうかなと思っています。
今は地元を離れているため、新たに別の病院への受診になります。
整形外科を受診してリハビリを受けたい時は自分から言う感じですか?
それとも診断結果に伴い先生から言われるのでしょうか?

整形外科のリハビリか、ひとまず整形外科を受診して別で整骨院とかに行った方がいいのか悩みます。
あんまりお金はかけたくないけど、セルフだと難しいし…。
色々悩みます(笑)

わかりづらい文面で申し訳ございませんが
肩などのコリで医療機関等にかかってる方、継続的に治療してる方等、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姿勢がかなり悪くて首・肩こりに悩んでいました。
しばらく整体に通っていたのですが全く良くならず、半ば諦めていました😭
お金が減るだけなのでもうやめようと思っていたところ、SNSで一度で治るという整骨院さんが話題になっていました。
東京のきたの整骨院さんという所です。
半信半疑でしたが口コミがかなり良かったので行ってみたところ、骨格が歪んでいると言われてカイロプラクティックを受けたらゴキッという音と共に肩がものすごく楽になりました。
えっ、肩ってこんなに軽いもんだったっけ…?と感動してブンブン回してました笑
今は数年経ってまた姿勢が悪いせいで肩こりが酷くなってきましたが😅
姿勢に気をつけている間は肩が軽いままでした!
偏頭痛持ちの旦那も行きましたが、頭痛の回数が減ったみたいです。
あまり酷い人は通院することになりますが、大抵の人は1回で良くなるそうです。

整形外科にかかったことはないので質問の答えにならなくて申し訳ないのですが…💦
整骨院にかかる際のご参考になのでりましたら幸いです😌

  • ★こころ★

    ★こころ★

    コメント頂きありがとうございます。

    そうだったんですね!!
    行ってみたいっ!!!
    このご時世じゃなかったらなぁぁ😭
    ちょっと距離があるので…(泣)
    ネットで検索してもやっぱり口コミがいい所や有名なところは栄えてるところに多い…
    ちょっと外れの田舎住みなので近くになかなかないのが困ります(笑)

    まずは他に悪い所がないかどうか一応、整形外科で診てもらってから、根本的な治療を!とおもっていたので後々整骨院に行くでもよさそうですね!!
    貴重な体験談教えて頂きありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😌✨

    • 5月12日