※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

お腹が張り、腰の重だるさがあります。前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛がわかりません。
ここ2週間くらい前からお腹が張ると、生理痛の痛みと同時に腰の重だるさがあります。
切迫早産で20mmで絶対安静でした。入院しましたが薬を飲んで1日休んだだけで、退院できました。
けど退院してからゆっくりできない生活で、お腹の張り少なくなったものの、張るとあー痛いな〜くらいになります。お股が押されて便を少しだけ出したいなってくらいのやつです。(わかりづらくてすみません!)
それが前駆なのかなんなのかわからなく質問させていただきました!

コメント

それは前駆陣痛とは扱いません💦1時間に何度も張るなら、産院に連絡したほうがいいです。数時間に1回とかなら様子見てもいいかもですが…

例えで説明すれば
3分、5分、15分、5分、10分、、
みたいにバラバラの間隔で痛みと張りが起きてる時が前駆陣痛です。
間隔が揃い始めれば本陣痛になりますね。
その数週になれば、お腹が張ると痛みや腰のだるさが出てくるのが普通かなと思います😋