※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血色素量がギリギリ正常値で、つわりが酷く吐き気がある状況。血色素量が高いとリスクは?対策は?水分不足も影響するでしょうか?知識のある方、教えてください。

今日、妊娠初期の血液検査で
血色素量が正常値ギリギリでした🩸

先生に、昔タバコ吸ってたかな?と聞かれ、吸ってないですと答えたら、つわりがおさまると同時に数値も下がっていくと思うから心配はいらないけどねって言われたのですが、なんだか聞いてしまうととても気になってしまって💧

何か対策はありますか?と聞いたけど、いやー自然に治るんじゃないかなって感じでサラッと言われて終わりました💦

どなたか、血色素量について詳しい方いらっしゃいますか?数値が高いとどんなリスクがあるのか?何が対策方があるのか?

知識のある方いらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに今つわりが酷く、吐き気がすごくて水分も通常時よりは摂れていないとは思います。
それも関係しているのでしょうか?

コメント

ここ

つわりで水分がとれていないとのことなので、脱水かなと思います。
脱水だと血液ドロドロの状態になって体の循環が悪くなってしまいます。
とにかくどんな形でもいいので、水分を摂ることをオススメします😅
ちなみに私が思いついたのは
氷、ゼリー系飲料、アイスなどです。
あとは余計な汗をかかないように工夫するとかもいいかもしれません😅
お辛い時期ですが、頑張ってください!

• ぱーる

ぱーる

脱水も考えられるのですね💧
    水分を意識して摂りたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月12日

数値が高かったなら脱水だと思います。水分とってすごすだけです。あんまり濃いままだと詰まったりしますけど、妊婦さんは妊娠前より血が薄まるようになってるので、ふつうそこまではいかないです。

• ぱーる

ぱーる

脱水なんですね💧自分が脱水とは思いませんでした💧水分を意識して摂りたいと思います!

ありがとうございます😭

• 5月12日
ここみ

つわりが酷いとの事ですが、私も脱水状態だと思いますね。私も妊娠初期の頃、トイレから離れられない程つわりが酷く、吐くものが胃に無いのに吐き気が止まず、水を飲んではそれを吐く状態になりました。季節も夏だったので、産科で点滴で水分補給をしていました。もしなかなか経口摂取が難しい様なら、産科で点滴をして貰うのもありだと思いますよ☺️