※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那、どっちの実家が変わっているの…?私の実家も旦那の実家も、同…

私と旦那、どっちの実家が変わっているの…?

私の実家も旦那の実家も、同じ市内で車で10分以内のところにあります。
週1程度で遊びに行くのですが、午前中11時頃から行くこともあります。

私の実家は、母が専業主婦で基本家にいます。
お昼ご飯の時間に被る場合は、自分達でファストフードやコンビニでご飯を買って実家に行きます。
飲み物も特に用意してもらうこともなく、冷蔵庫にある物を飲むと嫌な顔をされます。

旦那の実家は、お義母さんは夜勤がある仕事をしています。
ご飯の時間に被る場合は、何か作ってくれたりお弁当を買ってきてくれたり、家にある物を色々出してくれます。
飲み物も出してくれます。
家にある物は何でも食べなさい、持って行きなさいのスタンスです。

対照的すぎて、旦那は「何で実家なのに冷蔵庫にある物を食べたり飲んだりするだけで怒るのか」と不思議に思うようです。
私は、義実家が優しすぎて、なんでそこまでしてくれるのかと不思議に思います。

みなさんの実家はいかがでしょうか、、

コメント

私もご主人と同じように感じました!😳
うちは実母が週1で来て、祝日は子供達が泊まりに行きます✨
食べ物や飲み物なんて用意したことなかったので、投稿みて驚きました!
家庭によって環境って違う物ですね😊

ママリ

あたしも旦那さん側ですねw
いつも実家に行くとむしろ
勝手に飲み物やってー!!って感じです😂
逆に何故嫌な顔するのか不思議です🤔ww

旦那の実家でも
義祖母が必ず飲み物、おやつなど出してくれますよー!!

人それぞれ色んな家庭がありますよね☺️

義実家も実家も飲み物やお菓子は勝手に食べ飲みします☺️食材は使う計画があるかなと思っているのでどちらも確認してから使ったり、いない時は触らないようにしています!

あやたか

基本的には食べたり飲んだりしても何も言われませんし 、 頼んだら自分でやってと言われます 😂
でも実家とはいえ 、 もう家を出て自分の家は別にあるのだから当たり前と思うのは違うかもしれませんね 🥲
取っておいた物とかあるかもしれませんし 、 勝手にではなく許可は必要なのかな?と思います ☺️

逆の立場で考えたら私は 、 親が勝手に冷蔵庫あけて飲んだり食べたりされるの嫌だなーと思うので 😂

はじめてのママリ🔰

うちは、
実家では、勝手に飲み食い、、はしませんが、なんか飲んでいいー?とか言って冷蔵庫あけて、このコーラ飲んでいい?とか一応確認して冷蔵庫あけたり飲み食いはします!そもそも母がご飯作ってくれたり飲み物も出してくれますがおかわりしたいときは冷蔵庫あけたりしますかね?
旦那は人の家なので冷蔵庫あけたりはしないで出された物を飲んだり食べたりします。
帰りは、これ持っていきなーってお米や野菜や、買ってくれた娘の服やオムツ、あとは母の作った煮物などを渡されます。

旦那の実家では、
私は勝手にキッチンは入らないので冷蔵庫も開けたことないです。
旦那は用があれば冷蔵庫あけるでしょうが、基本は旦那のお母さんがケーキ出してくれたりいちご出してくれたりお茶やコーヒー出してくれるので私や旦那が動くことないです、、。
私はおかわりがほしいときは、すみません喉乾いちゃって💦お茶いただいていいですか?など言ってお茶をいただく感じです😅
帰りは、おかずやテイクアウトの食品やお菓子などを持たせてくれます。

まあ、自分の実家なら、冷蔵庫あけるぐらいは構わないと思いますが、もう結婚して別の家庭なわけだから、その家の人に確認も取らず勝手に飲み食いは良くないかな?せめて、これ食べて良い?飲んで良い?みたいなことは言うべきでは、、?とは思います!
相手の実家なら、勝手に冷蔵庫あけたりもキツいかなと思います💦😅

でも、私たちも、いつももらってばかりではあれなので
母の日や父の日にプレゼント渡したり、毎回ではありませんが何回かに1回は手土産を持って行ったりしてます!
結婚して別世帯である以上、親だからってなんでもしてもらって当然ではなくて、たまにでも良いから気持ちでいいので渡すべきかなと思ってます。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

私も旦那さん派です😂

さ🦖

私の実家は、旦那さん側ですね(。・ω・。)ノ
義母さんも旦那さんのご実家と同じ感じ⁇で
私が冷蔵庫あけたりとかは、さすがにしないですが
これあるよ、これいる⁇とくれたり
お家に行くと必ず私と息子の好きなジュースを出してくれます(。・ω・。)ノ

実家もそうで冷蔵庫あける時に
あけるよーと声かけると何で実家の冷蔵庫あけるのに
許可取るのよ🤣と母に言われます‼︎
あれのストックある⁇と聞けばあるよ‼︎
何個いるの⁇となりますし
今ないから安売りしてる時買っておくね‼︎とも言われます‼︎

明らかな虐待や育児放棄を受けてた身としては旦那さん側が普通だと思います!
私は引き取られましたが、そこでは自由でしたし、夫もそのように育ってました。

モアナ

うちも旦那さん側ですねー。
実家に帰ったら食事は出してくれます!
作るというより買うことが多いですけどね😂
ほっともっととかマックとか
コンビニ飯でも、
基本的には祖母がお金出してくれます(笑)

母が小さいパックジュースを
ケース買いしてるんですが
冷蔵庫にあれば勝手に飲むし、
なんなら来るって分かってるから買っておいたって感じですよ🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんの方が普通な気がします😅
専業主婦ならなおさらごはん作ってくれても…と感じます。
飲み物も飲ませて欲しいです😅

でもいろんなお家の事情もあると思うのであくまで普通に考えた時の意見です💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん派ですね!自分の実家の冷蔵庫は勝手に開けて勝手に食べますし、母がご飯も全部出してくれます。食費を請求された事もないですね。うちの旦那の実家もそうです。

ままこ

同じに考えてるからではないですか?
基本的な軸は、お嫁さんで考えたら必然的にそうなると思います。
帰ってきて、飲み食いする娘。遊びに来てくれた嫁。
違うような気がします…
違ってたらすいません