※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

痰つわり・よだれつわりで、歯が痛くて歯医者に行きたいけど不安です。食べ物で誤魔化している方、どうしていますか?

痰つわり・よだれつわりの方に質問したいです。

今かなりひどい痰よだれなんですが、食べ物を食べてたらとまるのでちょこちょこクッキーなどを取り誤魔化しています。
ですが歯が痛くなってきていて歯医者に行きたいのですが、こんな状態で行けるものかと不安です、、

皆さんどのようにされていたか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もう常にティッシュを口にいれてました😱もしくはずっと下向いて袋にひたすら垂れ流してる😅
とりあえず悪阻終わってから歯医者には行きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり行けないですよね😭
    こんな状態で絶対行けない!と思う気持ちと、歯の痛みが徐々に出てきて頭痛もしてて💦
    後鼻漏のせいかもしれないですが、、
    よだれ、痰つわりの終わりが見えなくて行くタイミングが分からず悩んでます😭💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

1人目は2人目ほど、よだれ悪阻酷くはなかったんですけど水1口飲むだけで胃液までゲーゲー吐いちゃうくらいで、しかもそのタイミングで歯の矯正通ってて通院してました😂椅子に座ると私は吐いたりとかもなく過ごせましたが、仕事のときもスイッチ入って吐かないタイプだったのでそれでかも?と思いましたが2人目はとにかく止めたくてもよだれが止まらなくてこれは歯医者無理だと思って8ヶ月くらいに行きましたね😅
    とりあえず検診のときに産科で痛み止もらってはどうでしょうか!それでも無理なら覚悟を決めて歯医者へ行くと言う感じで💦友達は歯医者行かなすぎて、13本も虫歯になってたと言ってました😂妊娠中なりやすいとは聞いてたけど多すぎて後期通うの大変みたいでした(笑)

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭胃液吐き過ぎたのもあって歯ボロボロになったかもで💦
    歯の矯正💦それはしんどいですね💦わたしは外に出ても全くよだれ止まらないのでやっぱり歯医者厳しいかもですね、、
    痛み止めお願いしてみようと思います😢😢効かなければ覚悟決めて歯医者ですね💭
    せめて吐かなければいいんですが迷惑かけそうで怖いです😭😭
    13本!それは中々大変そうです、、(笑)
    本当にやっかいなよだれと痰つわりが早く終わってくれることを願ってやまないです、、😢🙏🏻

• 5月12日