※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母に母の日プレゼント送ったけど連絡なし。気になる嫌われてる?お金は夫。夫に聞けず不安。義理母嫌いだから嫌われてる?悲しい。連絡ない経験ありますか?

義理母に母の日にプレゼントを
送ったのですが、私には連絡ないのですが
嫌われてるんですかね、、
選んだのは私ですけど、専業主婦なので
お金は夫ですが😢
夫にはラインお母さんからきた?と聞けず、、
私、義理母のこと嫌いだから義理母も
私のこと嫌いなんですかね、、笑
プレゼント送ったのに連絡なかった方いますか?
なんか悲しいです!

コメント

ママ

去年の話ですが、連絡ありませんでした👏なので今年からは母の日は自分の母親には自分たちで選ぼうということにしました🤣🤣
ちなみに私も義母が嫌いだし、向こうも多分嫌いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    夫のお金なので、自分たちで
    選ぼうとは言えません、、
    なんで嫌われてるか理由分かりますか??

    • 5月12日
プーさん大好き

私はそもそも義理親になにもしてないですが(笑)
(郵送でプレゼント送るのは、あんまりっていう人なので)

私なら、母の日のプレゼント送ったんだけど、ちゃんと届いたかな?って、旦那に聞きます!!届いたなら連絡すべきだと思うので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    届いたなら嫁の私にも連絡いれるのは普通ですよね、、
    私が稼いだお金じゃないとしても嫁なんだから😢

    • 5月12日
はなつな

なぜ旦那さんに聞けないんですか??
旦那さんが伝え忘れてるだけでゆりさんにもよろしくーとか言われているかもですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、夫にだけありがとうとかLINEきてたら、
    なんだか悲しくなるので
    聞けなくて、、笑
    私は義理母嫌いなので私のことも嫌われてても
    全然おかしくないのですが、
    昔は私に電話ばかりしてきてて、それが嫌で夫に伝えてもらったら、ありがとうの連絡さえも来なくなって、、

    • 5月12日
  • はなつな

    はなつな

    それは…旦那さんどんな感じで伝えたんですかね😭
    伝え方によって…嫌いと伝えているようなものなので向こうからも連絡する気はないかもしれませんね💦
    もう、関わりあわないって割り切ったら良いのでは?
    来年からは母の日のプレゼントも旦那さんに送ってもらっては😅?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いと言うことは
    なんとなく気づかれてるはずなので仕方ないですが、
    それでもたまーに孫のことで連絡くるし、写真たまに送ったりでLINEするので、
    ありがとうぐらい連絡できるでしょ??と思ってしまいました、、😢

    • 5月12日
  • はなつな

    はなつな

    連絡が多過ぎると伝えることで義母さんは少なからず傷ついたはずです。
    それでも耐えられないくらい嫌だったから連絡控えるように伝えてもらったんですよね?
    それで、今度はお礼くらいしろって…
    正直求め過ぎかなって思いました。
    縁切れても良いくらいの気持ちじゃないと私なら連絡控えて、とは言えないです。

    プレゼントもらったら普通ならお礼をすると思います。
    ただ、ゆりさんの状況なら無くても仕方ないか…と私なら思います。
    気分悪くしたらすみません💦

    • 5月12日
ぬーたん

旦那さんに、母の日無事に届いたんかなあーって聞いてみるのはどうですか?😊
もしかしたら家に居なくて受け取っていない可能性もあるかもですし、バタバタしてて連絡するのを忘れているかも知れないです!

けど届いているのに連絡なければ、連絡がマメではない人。って思ってた方がいいと思います!!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にだけありがとうという
    LINEがきてるとなんだか
    悲しくて、、
    絶対私が選んだの分かってるはずなのになぜ私には連絡ないの??って😢
    連絡昔はビビるくらいきてたんですけどね、、
    それが嫌で旦那に伝えてもらってからありがとうすら
    私に連絡しなくなったので
    嫌われたのかなぁと思って🤔

    • 5月12日
  • ぬーたん

    ぬーたん

    連絡多くて嫌だという事を義母に伝えて貰ったんですか?
    嫌われたかどうかは分からないですが、それだったら連絡しないと思います😥
    気ぃ使ってくれてる可能性もありますね!
    旦那さんのところに奥さんにもありがとうと伝えておいてって来てるかも😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのように伝えたかはわからないですが、どっちみち
    連絡多くて嫌なのを良い言い方で伝えることはできないと思うので、関係は悪くなったと思います。
    気を使うのは分かりますが
    ありがとうぐらい言ってほしかったです😢昔はしょーもないことでしょっちゅう電話してきてたぐらいなんだから😂
    旦那のとこにきてたらいいですね😢

    • 5月12日
あこ

今回は、手渡しだったので「ありがとう~気を使わせて~」とかありましたが、郵送とか旦那から手渡しとかの時は連絡来ません(笑)というか、私には来ずに、旦那にTELなりLINEなりでお礼は言うてるみたいです。理由は、自分の娘が(旦那の妹)嫁いだ先のお義母さんから、プレゼントしても「これも私のお金みたいなもんやろ」(あちらは家族経営)とか、「○○(義理妹旦那さん)の稼いだお金やろ」とか言われた事を知った義母が、私にも同じように接してくるからです♥️自分の娘がやられて嫌な事を嫁にするくそ義母です♥️
こっちはやる事はやってるんだから気にせずいます✨💪