※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

幼稚園に入園手続きを進めたいが、連絡が遅く不安。入園の進捗が知りたい。

今年の9月で3歳になる子の幼稚園の事です!

10月に満3歳児クラスで幼稚園に入園希望です。
1月に幼稚園に入園希望の連絡をした所
『順番に連絡してるから連絡を待ってて』
と言われ中々連絡がなかったのとネットには
誕生日月の半年前から願書受け付けと書いてた為
3月にまた幼稚園へ連絡を入れました。

『4月入園の子の準備で少しバタバタしてて
でも⚪︎⚪︎さんの入園の事は話に上がってますので』
と言われました。そこで安心したのですが未だに
連絡が来ず‥‥。願書の事も言われてないので
本当に入園したいのですがと連絡一本入れたまま
何も進展がありません💦こんなに遅い物でしょうか?💦

周りに幼稚園に通っている子がいなくて
よく分からないのですが幼稚園にもよると
思いますが本当に連絡は来るのかと不安で🥲🥲

コメント

ミィ

5月いっぱいぐらいまでは新入生の対応とかで慣れるまでバタバタしてると思います!
話に上がってるとのことなので把握はしてくれてるかんじですよね!夏頃に連絡なければまた連絡してみてもいいと思います😊

私のことですが満3歳児で知り合いのみしか居なくて申し込みの連絡をして待っていましたが人数が埋まりやすくて上の子のとき半年待って結局無理だったこともあります💦
だいたい兄弟枠、卒園児の兄弟など優先とゆう話も聞いています。。
幼稚園によるとは思いますが🥲

• S mama

S mama

7.8月頃になっても連絡なかったら連絡してみようと思います🥲

そうなんですね😭入れればいいのですが連絡もないのでモヤモヤしてます😭😭

• 5月12日
  • ミィ

ミィ

モヤモヤしますよね😞
    ダメだったときも園側は願書はもらいに来ても構わないからと言ってましたが。。友達から聞いて私たちより早く願書提出をされてる方がいると聞きました。後からの希望してる人は願書当日断られることを知ったので提出を辞めたのを覚えています💦
    今は違う幼稚園にして正解でした!!
    適当な幼稚園じゃないといいですよね🥲🥲
    幼稚園の対応待ってみてください!💗いいお返事くるといいですよね☺️
    他にも同じ待遇幼稚園、良心的な幼稚園もあると思うので😄😄

• 5月12日
  • S mama

S mama

幼稚園はすんなり入れるものだと思っていました😭住んでる地域が保育園も激戦区と聞いたのでもしかしたら幼稚園もダメな可能性もありますよね😭

もう少し待ってみます😳
    ありがとうございました😳💓💓

• 5月13日