※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

毎日の子供たちとの順番争いが大変で、長男を我慢している。子供たちに決めさせたが最終的には長男が優先される。体調不良で時間をかけられず悩んでいる。

毎日のトントン争奪戦どうすればいいんだろう😞
じゃんけんで順番決めても誰か泣く、寝る前に順番決めても誰か泣く、回数決めても誰か泣く…見かねて長男我慢する。いつもすぎて可哀想になる😞
今日は子ども達だけで話し合って決めてもらった。そうすると納得するようで待ってた。でも結局は長男が最後でいいよとなる。
みんな赤ちゃん返りっぽい感じになってるのかな😞
ママが大好きなのはよくわかる。でもママの腕は2本しかないんだ。毎日泣かれるとこちらもきつい。みんなに時間かけてあげたいけど体調が悪い😞申し訳ない😞
どうすればいいんだろうか…

コメント

JURI

ごめんなさい。
全く求めてる回答ではないと思うのですが、読んでて凄く微笑ましく思えてしまいました。
お子さんみんなママが大好きでトントンで寝かしつけしてもらってるんだなぁと思うと🥰
うちは一人っ子で、しかも寝る時手を繋いで寝るのでトントンしたことありません😂
トントンすると「それはやらなくていい」となぜか断られます😂

• ちゃん

ちゃん

トントン争奪戦毎日1時間はあるんです😨
    今日も話し合いで準備を決めるという事で落ち着きました🤣
    トントンで寝る、一緒に寝るのもあと少しとわかっていますが毎日となると結構きついです🤭
    ちなみに次男はトントンではなく手を繋いで寝るタイプです🤣

• 5月12日