※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけたいけど、赤ちゃんがなかなかちゅぱらない。他の赤ちゃんはすぐちゅぱる?成功例もありますが、なぜ拒否されるのか悩んでいます。

おしゃぶりを使用したい!

生後1ヶ月からおしゃぶりを使用しようと日々頑張ってますがちゅぱちゅぱしてくれません😭

1代目はNUKで1回だけして拒否
2代目はフィリップスで1回だけ寝落ちして拒否
3代目はPigeonで5回くらいは寝落ち成功

成功と言ってもちゅぱるまでに3分くらい攻防してます😅

完ミやし、哺乳瓶と同じメーカーやしなぜ拒否るんだ😇
おしゃぶりで寝かしつけたい…皆さんのBABYはすぐちゅぱりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ちゅぱらなくてずっと押さえてました😂
最近は指しゃぶりしか受け付けなくてちゅぱちゅぱ拒否です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも拳しゃぶりはするんですが、寝落ちはしないんですよね😂

    • 5月11日
あっち.UT

ピジョンのミッキーのやつ使ってます!
眠くなるとチュッチュしてくれますが、眠くないときはすぐペッ!ってされます😇笑
眠くてチュッチュしてくれるときも、軌道にのるまで数分は吸いやすいように軽くおさえてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軌道に乗るのが10分の1😂

    • 5月11日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    結構な確率ですね😂
    ゲップがたまってるとか…?
    うちの子はゲップたまってると、おしゃぶりも拒否るので、縦抱きをしばらくしてからおしゃぶりで寝てもらってます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいまでは上手に吸えませんでした😂😂😂
周りのおしゃぶり上手に吸って寝たりしてる赤ちゃんが羨ましくて仕方なかったです(笑)

段々と上手になると思います!

びーちゃん

おしゃぶり拒否もあるんですね!!!
NUK結構いいですよ!
1ばん安いやつ!
うちは安定感、ばっちりでした。

mimi

上の子は最初は慣れてないのかすぐにペッて吐き出してましたが慣れていくうちにちゅっちゅしてました。
下の子は抑えたり色々してましたがあたしが面倒くさくなってやめましたw

RRmama

うちは5種類のメーカー試してBIBSが合ってたみたいでそれしかしなかったので吸いやすいにくい、あると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4代目買おうとしてます😂

    • 5月11日