※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が20時半に急に泣き出し、30分後に寝た。受診すべきか不安。

もうすぐ2歳になる娘です
普段は21時前には就寝します。

今日はいつも通り20時前に消灯したのですが、20時半ごろ急に大泣きし始めました。
30分くらい泣いてたので心配になり、一旦リビングに連れていくと泣き止んで、熱もなく特に変わった様子もなかったので寝室に連れていきましたが10分後くらいからまた大泣きし始め、20分くらい泣き続けてパタっと寝ました。

皆さんなら受診しますか?
初めてのことなので動揺してます。

コメント

受診はしませんが、娘はそう言う時に発熱したりするので、体調悪くなる前の可能性はあると思います!

• ママリ

ママリ

やはり体調不良の可能性ありますかね😭明日は様子を見ます。ありがとうござます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それだけでは受診しないです。
日中の過ごし方だったり体調の変化だったり色々あると思います。
うちの子もたまにありますよ!
寝ぼけて大泣きすることもありますし、うまく寝れなくて泣くこともありました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    消灯していつも通り普通にゴロゴロしてたと思ったら急に泣き始めたのでかなり心配になりました。
    最近イヤイヤ期に入ったかな?と感じるような、日中急にスイッチが入ったように大泣きすることがあるので、そういうのも関係してるのか?よくわかりません😭
    コメントありがとうござます!

• 5月11日