※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かこちらで相談させていただきましたが、誰にも相談出来ず、頭が痛…

何度かこちらで相談させていただきましたが、誰にも相談出来ず、頭が痛いので相談させてください😞

旦那が私のヒステリックに我慢の限界で、旦那が話し合いもせず、勝手に私の両親に離婚しますと言いに行きました。そして離婚届書いて実家に帰りました。

過去喧嘩の度に離婚したいと言ってて、思い通りになっただろ!と…
私は子供の為に離婚したくありません。だけど、ヒステリック直る気もせず…心療内科行こうかとか意味無いですかね…
このまま離婚拒否出来るのでしょうか?出て行って2週間のうち、1回は頑張ると言って戻ってきてもらったのですが、やっぱりムカついて色々言ってしまいまた出ていきました。

2人で話しても話し合いにならないと。
勝手すぎて腹立つし、原因はお互いなのに私だけが悪いみたいな言い方をされるのがムカつきます。

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人が離婚したい理由は明確なのでそこを主様が治せるかどうかだと思います。

そもそもヒステリックになる原因があると思いますので、そこを解決しない限り難しいと思います。

感情的にならず、1呼吸おいて冷静に話し合えるのが一番いいと思います。

ご夫婦二人で話し合いにならないのであれば、ご両親などを含めて話し合うしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    やっぱり子供の事や、経済的な事色々考えると、私のヒステリックさえなくなれば皆が平和に暮らせるんだよなと思います。
    1呼吸おいて、冷静にもう一度伝えて見ようと思います。

• 5月11日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

喧嘩は両成敗ですし、もちろんお互い様ですが、離婚したい理由としてヒステリックが我慢限界で、それをはじめてのママリさんも自覚した上で、現状治る気がしない(治すための努力も見られない)でも離婚したくないでは、離婚は避けられないのかなと思います。

結局、戻ってきても色々言って出て行かれてしまったのなら、話し合いをしてもそれを繰り返すだけのような気がします。

まずは、それこそ心療内科に通う等、治すための努力をされるのが良いかと思います。もちろん、旦那様にも原因はあるのでしょうし、それは旦那様も努力して改善すべきだと思います。

ただ、離婚理由はヒステリックにあるので、まずはそこからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もう何度も同じような喧嘩をして、こうなってるので私のヒステリックが1番の原因です。
    心療内科に通い、子供が1番、旦那の為にも頑張ろうと思います。

• 5月11日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

はじめてのママリさんもヒステリックになりたくてなっている訳ではないですもんね。自身で意識して治すのはなかなか難しいと思うので、そういった専門に通うことは、はじめてのママリさんにとってもとても意味のあることだと思います。旦那様にも伝わるといいですね。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。冷静に考えたら分かるのに、辛いです。
    旦那にも話してみて、それでもダメなら仕方ないと思います。ありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

私と全く同じです😓😓
他に趣味夢中になれるものが
あれば治ると思うのですが
なかなか出来ずで
毎回喧嘩すると離婚の話されて
しまいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか😭😭
    そうなんですよね…旦那さんの事は好きですか??
    離婚離婚って言ってきたけど、話し合いもせず勝手に離婚します。とか腹立ちすぎて、自分も親不孝だと情けなくて…😞

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私は好きでした
    好きだからこそ我慢できずに
    不満言いすぎてました…。
    うちも離婚ですけどもう自業自得ですよね
    何回も繰り返してきたので
    仕方ないです…。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分かります😣自業自得です。もう旦那様も無理なんですかね??
    嫌になりますよね…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ご主人とは今連絡は取れてるのですか?😶

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡は取れますが、向こうは離婚する気なのでその事だと冷静に話してくれると思いますが、私が直すからという話だと無理無理と聞いてくれないと思います😞

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

同じです。もううちも無理そうで昨日も泣きすぎて目もパンパンです😓

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です…もうどうしたらいいのか分からないですよね😞子供の顔見ると余計しんどいです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

自分が原因ですもんね…元々
    旦那さんの事は好きって気持ちはあったんですか?😶

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭
    好きって気持ちはほぼないですが、情ですかね…いい所もそれなりにあるので🥲

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    お互いに頑張りましょう😖

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭昨日いつ家出るかとかのLINEが来てしまいました。これからの生活不安です😞

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

本当は今日出ていかれるつもりでしたがなんとか昨日ひたすらあやまりなんとか修復できそうです。
    あまり考えすぎず元気出してくださいね😖

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭直せそうですか?私も謝ろうかな…

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

なんとか仲直りできそうです😖後悔する前に是非😓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言ったら許して貰えましたか😭😭

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私はめちゃくちゃ夫の事が好きなので終わりだと思うと涙が止まらず泣いながら寝てる夫に抱きつき朝想い伝えたら普通に話てくれるようになった感じです😓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💖良かったです🥺💕✨
    私はもう家に居ないので、LINEでとりあえず伝えて、それでもダメなら諦めます😣💦💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ママリさんも仲直り出来ること願います❣️
    頑張ってくださいね😌✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️頑張ります✨

• 5月13日
ママリ

これからが憂鬱ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。直すと言っても旦那が受け入れてくれるかですけどね😞

• 5月12日