※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
妊活

31歳主婦が妊活を続けるべきか悩んでいます。治療中に流産経験あり、内膜が薄いため不安。ステップアップ治療への不安や費用面も考慮中。他にどう頑張ればいいでしょうか。

妊活を続けるべきか?
こんばんは。現在31歳主婦です。妊活を続けるべきか、悩んでいます。
多嚢胞の為自力では生理が来ず、昨年3月から病院で自己注射とHCGで治療しています。昨年9月に一度妊娠したものの、稽留流産。その後、今年の2月までお休みしていました。3月からまた治療を再開しましたが、今日2期目高温期11日目フライングで陰性。子宮内膜もいつも5ミリから6ミリで厚くならず、もうできる気がしなくなってきました。今回治療する際に、ステップアップ(人工受精)してみてもいいかもと先生には言われましたが、原因は私の内膜が薄いことのような気がしてなりません。それなのにステップアップ?ただでさえ注射にお金がかかるのに、人工受精となると、さらなる出費。第一子は注射とタイミングだったので、それ以上の治療経験がなく、正直できる気がしないものにお金を注ぎ込むなんて…と思ってしまいます。ビタミンCやD、E、アーモンド、アーモンド効果、鉄分亜鉛などさまざまに試してみました。他に私はどう頑張れば?

みなさんならどうしますか?もう一度同じ方法?ステップアップ?それとも妊活をやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分同い年かな?と思います😊

生理不順なんですが、ゆるーく2人目妊活始めました。気が進まないのであれば、ステップアップしなくてもいいように思います!

同い年でこれから妊活する人もいるんだと思ってもらえるといいかなと思います😏

• たまゆ

たまゆ

コメントありがとうございます📝今年32歳になる31歳です!同い年の方のお話聞けるの嬉しいです、あまり友達などには話していないので…

ステップアップはやはりしたくないなと思いました。もしするなら旦那の検査をした後でもいいかな、と。参考にさせて頂きます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

同い年です!もしも私だったらですがステップアップはしないかなーと思います。
2人目は絶対!!!何歳差希望!!!などというわけでなければ年齢もまだ高齢でもないですし、変にストレスかけるとかえって悪そうだし気長にのんびりやっても良いかなーと思ってしまいます☺️

• たまゆ

たまゆ

ありがとうございます、私もやはりまだステップアップに気持ちが行きません💦皆さんの意見を聞いていて、その気持ちが強くなりました。私に原因がありそうだし…😞
    2人目は、絶対ではないです。娘の存在で随分満足しており、もし出来れば…くらいなので☺️治療が必須なので、お金がかかるのだけがネックで💦でも、ご意見聞いて、のんびりやってみるのも大切かなと思いました。ありがとうございます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ってゴールが見えないですし女性ばかり負担が多かったり、ほんとストレスですよね💧
    そうなんですね!今一人っ子家庭もかなり増えてますしね☺️
    あまりストレスにならない程度に頑張ってくださいね!

応援してます☺️☺️☺️💕

• 5月12日
  • たまゆ

たまゆ

そうですよね。毎度生理がきて病院に行くたびに惨めな気持ちになります😞
    2人目できたら〇〇だから…なんて、仕事やら娘の習い事やらいろんなことを始めるのを我慢してましたが、もう一人っ子のつもりで我慢せずに色々したいと思います!ストレス溜まります!!😂
    ありがとうございます😊ほどほどに頑張って次ダメだったらまた考えたいと思います🍀

• 5月13日
haa♥

私は今月30になります😣
そして多嚢胞です😣

排卵後にお薬とか飲んでないですか??

• たまゆ

たまゆ

多嚢胞面倒ですよね…😢
    排卵後、プレマリンとルトラールを飲んでいます。でもダメです…陰性とわかってから生理がくるまでが長いです💦

• 5月12日
  • haa♥

haa♥

プレマリンとルトラール飲んでたらリセットまで時間かかりますよね😩
    そのお薬飲んでても内膜厚くならないんですか?😭

• 5月12日
  • たまゆ

たまゆ

そうなんです…それも辛い。くるならさっさときて次に進みたいのですが。
    厚くなるよりむしろ、排卵後に診てもらったら、薄くなったりしてる時あります😞2度稽留流産の手術をしているのですが、1度目の掻爬から厚くならなくなりました。先生は関係ないっていうんですけど、じゃあなんで厚くならないのか理由が見つかりません😞

• 5月12日
  • haa♥

haa♥

そぉなんですね😭
    お薬変えてもらうとか、、
    病院変えてみるのも良いかもしれませんね😭

• 5月12日
  • たまゆ

たまゆ

病院、今家から徒歩で行ける不妊治療の病院で、そのほかとなるとなかなか近くになく😞でも変えてみるのも手ですよね。近くにないか探してみます😢

• 5月13日