※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃんママ🔰
子育て・グッズ

男の子の1歳の発達について相談。物を触りたがるのは普通?発達心配で同月齢の赤ちゃんの様子が知りたい。

来月1歳になる男の子です。
このぐらいの時期の赤ちゃんって常に手に何か持ちたがるのは普通ですか?😓
周りにある物全てに興味があるのか、何でもいいから触れていたいのかわかりませんがなんでもかんでも触ろうとします💦

10ヶ月検診では発達の遅さが気になることを伝えましたが特に心配することはなさそうと小児科の先生に言って頂きましたが、11ヶ月でようやくズリバイとつかまり膝立ちができるようになった今現在やはり少し発達についての心配が消えないので、他の同じくらいの月齢の赤ちゃんはどうなのかな?と気になっています💡

コメント

motsuco

その月齢くらいで何でもかんでもつかんでました!サイズ関係なしに手当たり次第みたいな感じで。取り上げると泣くし、、、
口に入れることは少なくなりましたが、めざとく大人が嫌がるものを狙ってきますね。笑