※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。毎日あげるべきか、数週間お休みしてもいいか悩んでいます。

生後6ヶ月になったばかりの息子なんですが、離乳食を全く食べません。

10倍がゆをあげるとベロで返されます💧手作りでもBFでもダメでした💧お腹が空いてる時、空いてない時であげましたがそれも関係なさそうです🤢
始めたのは5ヶ月と1週間ごろで2週間お休みをしてまたあげたのですがそれでもダメで、いまだに同じ感じです🥲やはり練習させるため毎日あげた方がいいのでしょうか?それともまた数週間お休みをしてもいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月の息子です🙋🏽‍♀️

うちの子もお粥が嫌いで手作りでもBFでも一切食べてくれません。。😅
私は嫌いな物は無理に食べさせないでいいという考えなので、今はおかゆではなく鉄分入りの赤ちゃんのオートミールを食べさせてます🥣
バナナ風味なので息子は喜んでバクバク食べてます!!
毎日オートミールとベビーダノンとバナナのエンドレスです!!笑

今は食べる練習なので、
色んなものをあげてみて好きな物嫌いな物を把握していけばいいと思いますよ✊🏽✊🏽

motsuco

まだ食の興味があまりないのかもですね🤔
実際離乳食難しいようなら8ヶ月からくらいでもいいよーと栄養士さんに言われました!
まだまだ母乳、ミルクがメインで離乳食の栄養なんて微々たるくらいの量しか食べれないので、焦らず時間おいてまたチャレンジでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

無理に始めなくても良いと思いますよー!!!
様子をみて食べそうだなーって思ったら試してみてってするのが良いかと思います!!!