※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が高熱5日目で心配。RSを疑いつつも、年齢上がると重症化しにくいと聞くが、こんなに熱が続くのは肺炎の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の子が高熱5日目です。アデノ・溶連菌陰性でした。
咳も酷くRSを疑っていますが、RSの場合年齢上がるに連れ重症化しにくいそうですが、3歳でこんなにも熱が続きますか?肺炎になっていそうで心配しています。同じような経験された方いたら教えてほしいです!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

マイコプラズマは考えにくいですか🤔?
うちの長女と長男がマイコプラズマ肺炎になった時高熱と風邪症状が続きました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    マイコプラズマですか!明日病院受診の際聞いてみます!

• 5月11日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

長男が3歳寸前でRSになった時は解熱するの3日足らずで早かったです🤔
    次男も先々週辺りにRSやってますが鼻水が酷かっただけでした😅
    耳鼻科で後日談で『流行ってるしRSだったんじゃない?』って言われる程度で😅
    お話聞く限りだとマイコプラズマな気がします😣💦
    しかし早く解熱できて元気になるといいですね😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦あまりにも長くて💦マイコプラズマかもしれないですね😭
    早く良くなってほしいです😭ありがとうございます❗️

• 5月11日
ビルド

うちの3歳の子も高熱5日続き昨日やっと下がってきたところです😅
咳がひどく気管支炎になってると言われましたが、原因ウイルスははっきりせず…アデノはマイナスでしたが。
その後どうなりましたか?