※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お子さんが麦茶、白湯拒否のママさんいてますか?生後間もなくからずっと…

お子さんが麦茶、白湯拒否のママさんいてますか?

生後間もなくからずっと完母でしたが、2人目希望の為生理をこさせたくゆるっと断乳をはじめ、夜寝る前に1度にしてます。

元々牛乳が好きみたいで朝はバナナミルクを与えています。が、日中は水分(麦茶、ルイボス、ほうじ茶、白湯全部イヤイヤってします)を全く取ってくれません。

あまりに拒否するので困り果て、ベビー用のりんごジュースやくだものジュースを与えると飲んでくれるようになりましたが出来れば今からでもお茶や水をメインで飲んで欲しいです、、、

ジュース与えるからダメなんだよと言う方もいるかもしれませんがワンオペで完母だった為、水分拒否は相当メンタルやられてしまいジュースに頼ってしまいました、、

牛乳ならコップで飲め、ジュースならストローで飲めるのにお茶類にするとコップもストローも全くの拒否です。

同じように麦茶や白湯飲まなかったお子様お持ちのママさんアドバイス欲しいです。

喉乾いたら飲むようになるからと言われましたが、これからの季節熱中症や脱水など心配で放置できず困ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は水、お茶拒否でしたが、年齢上がってくるとともに自然と飲むようになりました🤔あと外出先などで喉が乾いてそれしかなければ飲んでました😂あと、うちだと飲まないけどばあばの家なら飲むとかもありました😂

あやか

私は、完ミでしたが息子、娘2人とも離乳食を沢山食べてくれたのもあって、1才でピタっと卒乳しました😍

うち2人とも白湯や麦茶、お茶系や水全般ほぼ飲みません😭
100%の果汁のジュースあげてますよ🥺それしか飲まない😱

でも、ご飯のときは麦茶飲んでも飲まなくても置いておきます!喉乾けば飲みます!

朝から全然何も飲まないようで、熱中症とか脱水とか心配なときは、ジュースあげちゃいます😅これは賛否両論ありますが、脱水症状になるよりはいいと思います。私の意見ですが...

あとは、果物とかで水分摂ってもらうとかですかね😄