※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子が暴力的で、我が子に顔を蹴った。親に謝罪がない。その親に何か伝えた方がいいでしょうか。

我が子は年長です。
暴力的な子がいて、普段からいろんなお友達に嫌なことをしているようです。

先日、うちの子が寝そべっていた時、顔面を思いっきり蹴ったそうで、先生がすぐ気づき、目や顔を見てくれましたが大丈夫でした。
一応先生からはその子にはキツく言いました。
その子の親にも言います。と言われました。

朝よく会うのですが、その後まだ会っていません。
会ったらなにか言った方が良いのでしょうか。
まだ向こうの親には謝られてもいません。

年長で暴力的な子ってどんな理由があってそんなことをするんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から親に報告しても誰にしたか個人名迄は言わないのでは無いでしょうか?🤔

病院に行くような怪我とかであれば話は別ですが、そうで無ければこういう事があったので家でも教育してください。みたいな。

どういう理由があって暴力になるんですかね😓
本人は遊びの延長のつもりなのか、家で構って貰えなくてストレスを園で発散しているのか、最悪親が暴力を振るうのでそれが当たり前の光景とか。
想像の域でしか無いので、わかりませんが年長さんなら、顔を蹴ったらどうなるか位わかると思うので、家庭でしっかり教育して欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人名は言われませんでしたが子供に聞いたらその子の名前を言いました。
    向こうの親も子供に聞けば蹴った子の名前は言うと思います。
    暴力的な子なら近くに誰か先生おいてほしいです。

• 5月11日
ぴろしき

愛情不足、放置、、、色々理由はあるのでしょうが卒園まで穏やかにいきたいので自分からは特に言いません。蹴りとかありえなくてかなりイラつきますけどね😅💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園まで、、と思いますがうちだけではなく他の友達もやられているので大きな怪我にならないといいのですが…。

• 5月11日
a...

娘の園にも隣のクラスですが、そうゆう男の子います。その子の場合、他の子にもやれって命令するらしくタチが悪いんですが…。
やり返さない、言い返さない子にやる事が多いみたいです💦
園は注意はしたし、親御さんにも伝えたけどお子さんの名前は出してないんじゃないですか?
こちらからは揉めるのも子供に更に何かされても嫌なので、モヤモヤしますが特に何も言いません。
理由って分かりませんよね。わがまま放題に育った子なのか、ストレスの捌け口でそうゆう行動をしてしまうのか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも自分が加害者側なら子供に誰を蹴ったのか聞いて、その子と親にも謝ったりします。
    年長なら言葉も悪いことなどもわかると思うので。
    お互いの喧嘩ならしょうがないと思いますが、そうでないのでモヤモヤします。

• 5月11日
  • a...

a...

もちろん、自分が加害者側ならばそう思いますよね。娘の女の子の友達で障害グレーの子がいるんですが…その子が色々してもその子の親は知らなかったです。(被害に遭っていたのは主に娘です)その時に先生へ聞いたら園側も直接〇〇ちゃんにやりましたって事は言えない様で、手が出ちゃう子には『最近手が出てしまう事が多いのですが、ご自宅ではどうですか?』程度みたいです。
    年中の際はその子が怪我をさせてしまった時も問題になったものの、直接謝れてませんでした。(被害者の親御さんが拒否したので)

• 5月11日