※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらc
妊娠・出産

入院中の対応について教えてください。個室に移ったが心拍確認がされず、不安に感じています。他の方も心拍確認が忘れられることがありますか?

切迫早産で入院中や、入院していた方教えてください😄

みなさんが入院している・していた病院の対応はどんな感じでしたか??

今私は8月31日の夜から大部屋で入院していたんですけど、2日から個室に代えてもらいました。
そしたら、大部屋の時は検温や心拍確認していたのに、個室になった昨日から、心拍確認してもらえず、検温も自分で測りに来てと言われました。
昨日はいつもより張りも頻繁だったので、その事を夜勤の方に伝えると、怒っていて、日勤にちゃんと伝えるから!安静にしなきゃいけないんだから、検温も部屋で待ってていいから!と言われ、すぐにモニターをし、薬を飲んで。と言われました😄
それで安心していたんですが、今日も心拍確認に来ません・・・
個室に移って忘れられているのか・・・
大部屋は周りが気になって、ストレス溜めると赤ちゃんに良くないと思ってお金高いけど個室に移ったのに・・・
それなら大部屋のままが良かったのか・・
赤ちゃんに悪い事している気がして、移ったのを後悔しています。

みなさんの病院も心拍確認忘れられたりしますか??

長くなってすみませんが、教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!
忘れられませんよ(´Д` )!?
何のために個室に移ったのか、何のために入院してるのかわかりませんよね(>_<)

• そらc

そらc

お返事ありがとうございます✨
    そぉなんですよね・・
    忘れられる為に移ったわけじゃないのに・・・
    点滴もしていなくて、薬だけの安静なので、だったらお家でいいよ!って正直思ってしまいます💦💦

• 9月4日
あー

忘れられませんでしたよ!
くどいぐらい見に来てました!w
こない時は赤ちゃんの為にも
呼び出しボタン?を押して
心拍確認とか全然来ないですけど
しなくていいんですか?
個室に移ってから全然来てくれないので
心配なんですけど?
って言えたら言ってください!
いやっ言ってください!
切迫だといつなにがあるかわからないですから。
赤ちゃんの為にも勇気出して頑張ってください!私が代わりに文句言いたいぐらいです!

• そらc

そらc

返事遅くなってすみません💦💦
    やっぱり忘れないですよね💦💦
    今日も忘れられていたので、ナースコールでお願いしました💦💦
    明日も様子見て、来なかったら伝えようと思います!!

先生もまだ週数が早いから、毎日見れるように入院してるんだよーって言っていたのに・・って感じです💦
    子宮頚菅無力症疑いで入院な事知ってるはずなのに・・・

代わりに文句言いたいと言ってくれて、ありがとうございます\(^^)/

• 9月4日
  • あー

あー

えっ無力症なら余計に慎重にならなくては!
    看護師はなにやってるんだか!
    ムカつきますね!!
    まず28週まで頑張りましょう!
    その次は30週
    次は34週!って感じで☆
    34まで行けば自力呼吸が出来るので
    万が一産まれても大丈夫みたいです!
    頑張ってくださいね☆(^-^)

• 9月4日
  • そらc

そらc

疑いなので、明日?結果が出るんですけど、このような扱いで💦

はい!まずは28週目標です🎵
    34週までいくと普通に産まれてくるのと変わりないと言っていたので、それを目標に頑張ります👊

丁寧に答えてくれてありがとうございます✨
    クレーマーと思われて、余計に何もしてくれなくなったら。と不安だったので、勇気出ました!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 9月4日
やー

忘れられませんでしたよ!
せっかく個室に移ったのに、別のストレス溜まっちゃいそうですね…
看護婦さんに伝えしっかり来てもらった方がいいですね(><)

• そらc

そらc

やっぱり普通は忘れないですよね💦💦
    明日も様子見て、ちゃんと伝えようと思います❗
    ありがとうございます✨

• 9月4日
よんよん

私個室入院中夜の心拍確認、忘れられていたことあります(>_<)
ただ、ナースステーションに確認に行ったら
あっすいませんー!ってなったので特に気にしませんでしたけど(´・_・`)
あまり頻繁に起こるのは嫌ですね

• そらc

そらc

忘れられた事あるんですね💦

私も胎動あるから大丈夫かと思ってるんですけど、2日連続だったので・・・

• 9月4日
ぽめぽめ

9月1日から個人病院に入院しています。
私は2人部屋を1人で使用している状態ですが、対応は看護師さんによりけりだなーと思いました(^^;)

基本的に、心拍確認、検温、回診は毎日大体同じ時間にしてもらえていますが、看護師さんによっては検温されなかったり、時間が大幅にズレたりという事が…(´ω`;)
(うちの病院の場合、そういう看護師さんは1人だけですが;その後、交代の看護師さんが気付いてくれて、検温してくれました)

心拍確認してほしいな、忘れられているな、という時はナースコールで
「お腹が張ってる気がします…」
というと機械を持ってきて調べてくれますよ♪

せっかく個室に移ったのに、そういうずさんな事されると嫌だし不安になりますよね…(´・ω・`)

• そらc

そらc

個人病院でも入院出来るんですね!!
    私は出産を個人病院で希望しているんですが、週数が早いとの事で、紹介されて総合病院に来ています。

看護師の人数が少ないならわかりますが、7人くらいはいるのに💨って感じです💦

ちゃんとやる事やってもらわないと、何の為に入院してるかわからないですよね💦💦

お互い入院したばっかりだし、まだ産まれてくるには早い時期なので、頑張りましょうね!!

元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 9月4日
まりりん(*^o^*)

私も切迫で2ヶ月近く入院していたんですが、おかしいな?とかあれ?って思ったことは遠慮せず言ったほうがいいです!私も言いたいこと言えないタイプで、お見舞いに来た旦那や親に不安や不満を言って、代わりに看護師さん達に伝えてもらったりしてましたが、いつも何でもっと早く言わないんですか!とか、忘れてた!早く言ってよー!とゆう反応が多かったので、最後の方は気になるたびにいちいち聞くようにしてました!自分と子供を守るためです。些細なことでも言ったほうがいいです(^-^)

• そらc

そらc

お返事ありがとうございます✨

なんかクレーマーとか思われそうで言えないですよね💦💦
    でも、今日担当看護師に初めて会えたので、全部ぶちまけました(笑)

私も病院で働いていたからわかるんですけど、命に関わる事に忘れたかとか、早く言ってよーは通用しないと思うんですよね・・
    だから、まりりんさんの看護師にもムカつきます!!💦💦

自分しか子供守れないですもんね!!
    ありがとうございます\(^^)/

• 9月4日