※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供が頭を強く打ち、痛みを感じているようです。しかし、腫れや吐き気はなく、普通に寝ています。様子を見ながら安静にしていても大丈夫でしょうか。

さっき子供がコケてコンクリの壁にこめかみ辺り、頭横をゴン!!と音がするほど勢いよく頭打ちました。。。
冷やして様子みてますが今のとこたんこぶも赤みもなく、本人も普通です。目もあってます。吐いたりもありません。
そしてそのまま寝てしまいましたが、このまま寝かせて様子見で大丈夫でしょうか…(><)

寝る前、噛んだり、走ると少し痛いと言ってました…

コメント

ままり

うちの子も昨日イスから落ちて頭打ちました

吐いてないし、普通に話してるし、寝てるし…で昨日は様子見してました

2日間様子見して何も無ければだいたい大丈夫だそうです

初めてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと
おもいます☺️

もし心配でしたら
緊急で電話してみて
確認してみては?☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2歳前に思いっきり前側おでこをコンクリートに打たせてしまったことがあるのですが
たんこぶが出来ないのは逆に怖いことと
こめかみ辺りは打つと怖いとお医者さんは言っていました🙌
驚かすようで申し訳ないのですが一度電話して指示仰いだ方がいいと思います🙌