※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

給食だけど食器は個人で用意して毎朝持たせるって幼稚園ありますか?ビニ…

給食だけど食器は個人で用意して毎朝持たせるって幼稚園ありますか?ビニール袋に入れて持たせて、洗わずにそのまま袋に入れて返ってきます。
他の幼稚園の様子は知らないのですが、これってよくある事ですか?

コメント

2児まま

え〜!聞いたことないです😱
先生方が大変そうですね💦

• まま

まま

珍しいですよね💦自分がめんどくさいばかり思ってましたが、たしかに先生も大変ですよね😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😲😲
園内調理ですが、先生や自分達で取り分けして園の食器で食べています。

• まま

まま

やはり珍しいですよね。

私もそのやり方だと思ってました。園内調理なのは見学の時に教えてもらいましたが食器持参なのは入園直前の3月の説明会で初めて聞きました💦

• 5月13日
37nosk

珍しいと思います💦
息子の園はお弁当給食❓みたいな使い捨て容器におにぎりやおかずが入ってるスタイルみたいです🤔 食器持参スタイルの方が先生達大変そうですけどね😅取り出したりしまうの手伝ったしなきゃだと思うので。

• まま

まま

珍しいですよね💦園内調理ではないとそういうタイプもあるんですね。
    しまうのは子どもがやって先生は袋の口を縛るだけみたいで、汁がビシャビシャで入ってる時もあります😅配膳はどうやってるのか分かりませんが皆んな違う食器持っててそれぞれに分けるの大変そうですよね。

• 5月13日
みい

うちの子の幼稚園は、基本的には幼稚園の食器ですが、パンやデザート用に指定された日だけお皿を持たせます😃
そこまで汚れませんが、洗わずに持って帰ってきますよ🙂

• まま

まま

そうなんですね。パンとかデザートくらいなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    カレーの日や汁が残った食器もそのまま入れてくるので、ビニール袋に入れてるとはいえリュックの中の臭いが気になります💦園指定のリュックで丸洗できるタイプじゃないので、いつか汁が漏れてたらと思うとヒヤヒヤです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

プレートは購入して園管理ですが、お椀とコップは家から毎日持たせる感じです😊
同じく洗わずそのまま持って帰ってきますよ👌🏻

うちも他の園の事は分かりませんが、別に普通かなと思ってました😂

• まま

まま

うちと似た感じですね。
    私は洗わず持って帰るということに驚きましたー😳
    献立見てプレートやお椀、丼など用意して持たせるのですが、今日はコレじゃなかったとか言われて難しいです😓先生から何か言われるわけじゃないのですが。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は洗って持って帰ってくると思ってました😅
    でも子供自身でうまく洗えるわけでもないし、先生がっていうのもクラス全員分とか大変だろうし、あぁ洗わず持って帰ってくるのねとすぐ受け入れられました😂

献立から持ってくもの判断しないといけないのは大変ですね😖
    献立にどのお皿持っていくのか書いといてくれたらいいのにって思っちゃいますね💦

• 5月13日