※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣いている息子。連絡ノートで不安を伝えてもいいでしょうか?

満3歳クラスに入園して4日目です。
最初は楽しいと言ってた幼稚園ですが今日になり幼稚園行きたくないーママも妹も一緒ー?と朝聞いてきました。
大丈夫かな?と思いつつ教室に行くと
行かないーと少しぐずりましたが頑張って行ってきました。
ですが今日の夜寝るときに幼稚園行きたくない、ママと一緒がいいとすごい泣いていました。すごく辛いです。

連絡ノートに息子の不安な気持ちを書いても大丈夫なんでしょか?幼稚園では泣いたりせずに、たまにおうち帰るよーと言うだけみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノートにはありのまま書きましょう(ϋ)/
私は保育園に行かせてますが
ノートは子供の思い出日記とも思ってるので
家庭での出来事、最近の様子などを詳しく書いてます!
先生方もお子さんの状況を把握したいと思いますし
不安定なのも理解してくれ、ケアしてくれたりすると思いますよ(ϋ)

  • くるまい

    くるまい

    ありがとうございます😭
    たしか思い出になりますよね😭ケアしてもらえるように書いておきます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ありのまま書いてもいいと思いますよ😊そうすると、先生も対応してくれますし❗先生からできるようになったことや幼稚園での様子を聞けるときに聞き、家で「幼稚園で、これできたんだって?すごいね〜」と褒めてあげたりすると、子供も喜ぶと思うし、お家と幼稚園は仲良しなんだと思ってくれると思いますよ😄

  • くるまい

    くるまい

    幼稚園では泣かずに先生にもなかなか甘えられないようで😭私も先生からお話聞いて私も褒めてみます!

    • 5月11日