※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が上の子の面倒を見てくれるため、下の子の育児に専念しているが、上の子との時間が足りず悩んでいます。授乳中で2人の時間を作るのが難しいです。

旦那育休中で年子育てています。
旦那の育児スキルが高いので、上の子のお世話全部できます。できてしまうので、私が上の子の相手ほぼしてないまま下の子育てています💦

上の子ファーストなのは承知なのですが、旦那が全部やってくれるので私が居なくても成り立ってて虚しくなります。上の子もパパにべったりで、私なんて無視です。

育児できすぎる旦那も良くないですね、、

上の子と2人の時間を作りたいのですが、頻回授乳中だとなかなか難しくてどうしていいかわかりません。
最近はもう、上の子との遊び方もわからなくなってきました💦可愛くも思えません。

コメント

ママリ

そのままの話を旦那さんに相談した方がいいと思います。

あなたのせいで、ではなくて何でもできて助かるんだけど私が寂しくて…とか、上の子可愛くなくなってきて不安、とか。
褒められて悪い気はしないと思います💦
お世話の割合を変えてもらって、下の子のおむつとかは旦那さんとか…
お風呂も4人で入るとかすればみんなでスキンシップ取れますかね?

どうにか改善できますように😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、もう上の子に接するのすら怖くなってきました💦
    もう少し割合変えてもらえるように話してみます、、。

• 5月12日