※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰後の悩みを相談中。新環境に慣れず、周囲に迷惑をかけていると感じている。明るく振る舞っているが、不安もある。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?

仕事に復帰された皆さん、もう慣れましたか?

私は最近復帰しましたが、浦島太郎です😭

事務やシステムが全て変わっていて全然慣れていません💦

周りに迷惑をかけていて辛いです😔

みんな優しいから表だっては優しくして下さいますが、

陰で文句を言われているのは知っています。

慣れるまで慣れるまでと自分に言い聞かせて、なるべく迷惑かけないように努めていますが、裏で文句を言われているのを今日聞いてしまい帰りの車で泣けてきました…

育休を取って迷惑をかけたのは自分だし、早く慣れて迷惑かけないようにしたいです。

いっぱいいっぱいですが、明るく振る舞っています。
謙虚でいようと心がけてもいるつもりですが、うまくできているのかわからないです。

皆さんどうですか?

どうやってうまくやってみえますか?

コメント

復帰お疲れ様です。育休からですか?
私も復帰後は全く経験の無い仕事にされて迷惑かけまくってました。同じく裏でバカにされたりしてるの知ってましたし、引継ぎの時に教えてくれてる子が特に表立って嫌な態度で、こんな事も分からないんですか?みたいな感じで悔しかったです😭
毎日帰りの車で泣きながら運転。時にはバカヤロー!と何度も叫んだり😭
私は上手くやろうなんて、考えられませんでした💦そんな余裕無かったです。
そう考えられるなんて素晴らしいです!!✨
今は辛いと思いますが負けないで下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休からです😭
    表で嫌な態度を取る人なんているんですね💦💦
    本当に分かります。私もばかやろー!って叫びたいです!!

ドフラさんはその後は慣れましたか?

• 5月11日

退会ユーザー

一年位した頃に前の仕事も並行してやる事になってからは慣れましたよ😃
    現在では3年ほど経ちましたが、ラッキーな事に嫌な人が他の部署に異動してくれたので、気持ちがまぁまぁ楽になりました😆

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん慣れていくんですね🌷
    一か月しかまだ経ってないので頑張ってみます😊
    やな人いなくなってよかったですね💕本当最後は人間関係がいいかどうかですよね🍀

ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😣💦毎日お疲れ様です。私も去年復帰して、仕事も慣れなきゃだし、早く帰らなきゃだし、家での家事もあるしでいっぱいいっぱいでした❗具合悪ければそれも申し訳ないし💨

けど、先輩が誰でも通る道だからって教えてくれましたよ😊次にもし、後輩が同じ立場で苦しんでいるとき、助けてあげるんだよとも言われました❗

大丈夫です😊時間が解決してくれます☺️頑張りすぎないでください😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今夕食の手抜きが酷いです💦
    全く両立ができてなくてキャパオーバーです😣

そんな優しい先輩が✨✨
    たしかにそうですよね!
    きっとこれから同じ立場の人いたら優しくできると思います🍀

時間が解決してくれるのを信じて頑張ります!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆゆゆ

去年、育休から復帰して、まさにその状態でした🙄何から何までシステム変わっていて、1年半も休んだので、なんだったっけ?と新入社員のような気持ちでした🤣
1ヶ月くらい使えないやつで、わーわー言ってましたし、休みすぎて思考回路も鈍ってて、よくミスしてて、ごめん😭😭🙏と謝りまくってて大変でしたが、慣れるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
文句を言う奴なんて気にしないのが1番です!いつかそいつに返ってきてバチあたれと呪いましょう!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな通る道なんですね😭
    すっごく分かります!私も一人で焦っててんぱってバタバタしちゃってます💦
    慣れる時がくるまで頑張ります🍀

そうですよね💦あまり考えない様にします😣

ありがとうございます✨

• 5月12日