※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

下の子は熱が下がらず、明日の上の子の登園に迷っています。今日は上の子を登園させ、下の子のお休みを連絡しました。連絡の仕方は適切でしたか?

皆さんならどうされますか??
この春から下の子も保育園に入園しました!
うちの園では兄弟が熱でも、別の子は預けても大丈夫です。
今日は通院に行かないといけなかったので
下の子はお休み、上の子は登園しました。
明日から上の子の登園をどうしようか迷っています。
下の子は元気ですが、熱が下がらず…です😓

また、今日は上の子を連れていった際に
下の子のクラスへ行き、お休みを伝えました。
朝電話は先生方もバタバタしてるかな、と思って…
(出られるのはいつも園長先生ですが)
お休みの連絡の仕方はこのやり方が良かったですかね💦

コメント

( ◜ᴗ◝)

2人とも家庭保育する!

( ◜ᴗ◝)

上の子は保育園に連れていく
(ちなみに登園は実母が、帰りは主人がしてくれるので
熱の子を連れ出すことはしなくて大丈夫です)

はじめてのママリ🔰

上の子登園させます☺️お休みの連絡はそれで良いと思います☺️うちの子も上か下どっちかお休みの時は会う先生に旦那がお休みを伝えておしまいです!片方は登園するので口頭で伝えて、わざわざ電話しません☎️うちのは玄関で引き渡しタイプの保育園なのもありますが💦