※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sjrro
妊娠・出産

3人目妊娠中でNT肥厚指摘。同程度NTの出産経験者いますか?NIPT、羊水検査は考えていない。

3人目妊娠中です。先日10w5dで、NT肥厚指摘されました。NT3.2mmで、1週間後再受診です。同程度のNTで、何の問題もなく出産された方はいらっしゃいますか?
3人目にして初めてのことで、戸惑ってしまいました。
どんな子であろうと、堕ろすという選択肢は考えていないので、NIPT、羊水検査はしないつもりです。

コメント

niko

1番上の子が指摘されて大きい子供病院まで行って診てもらいましたが問題なく産まれました♪

• sjrro

sjrro

コメントありがとうございます!
    指摘されたときのNTはどのくらいだったのでしょうか?
    大きい病院で診てもらったときも、問題なしという診断だったのでしょうか?
    子供のこととなると、不安になってしまいますよね😭

• 5月11日
  • niko

niko

正確には覚えてないのですが、産婦人科で診てもらって浮腫がみつかってまずは地元の大きい病院で診てもらったんですがそこでもひっかかるほどだったので結構な浮腫だったんだと思います。
    初めての子供だし、病院でまで指摘されて私はその時18歳で泣く事しかできなかったです💦
    その後、安曇野の子供病院で最終的に診てもらって、ギリギリ大丈夫なラインに入ってるから大丈夫!!
    と言ってもらえてまた泣きました🥲

• 5月11日
  • sjrro

sjrro

そうだったのですね。。
    お辛い気持ちを思い出させてしまっていたら、すみません。
    私も、障害があろうと元気に育ってくれたら絶対産むと決めているのに、号泣してしまいました😢
    何の涙だったのかは自分でもハッキリ分かりませんが、赤ちゃんを信じて次回の受診を待ちたいです。

• 5月11日