※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

独身時代は友達が多かったが、ママになってから友達ができない悩み。引っ越しや子育てで距離が広がり、新しいママ友が欲しい。

独身時代は割とどこでもその場その場で仲良しの友達がすぐに出来ました。その中で、今も細く長く続いている友達はいるにはいるのですが、長続きしない友達も沢山いました。引っ越したりしたので。
今までは、その場その場で増えた友達ですが、ママになってからは全然友達ができません。子供2人、幼稚園年中と年少ですが、ママ友ゼロです。(会ったら軽くお話ししたり挨拶できるママさんはいます)
何が問題なんだろうなぁって悩みます😭💦今までは普通に友達できたんですが、ママになったらなんで難しいんだろう??😳🤔
今まで友達がいるからいいんじゃない?って人もいると思いますが、、引っ越しもあり物理的に距離が離れて疎遠気味です😭子育てでバタバタして、連絡とかも滅多にとらなくなりました😂
新しい友達が欲しいのですが、、やはりママ友となると難しいでしょうかね🤔

コメント

Sapi

たまたま周りがママ友としての付き合いを広げないタイプだから…とかもあるかもしれませんね💦
トラブルを避けたり面倒だからと挨拶程度でいいって人も多いと思うので
そうするとご自身に何かってよりは相手がママ友を求めてない限り友達に発展しないと思うので🤔

特にその場の友達なら合わないからサヨナラも出来るからフランクに付き合えるけど
ママ友になるとそうもいかないし周りも慎重なのかもしれません💦

ドレミファ♪

独身のその場その場だと皆楽しくウェイウェイハッピー😃🎶ってのりで相手も友達最高ーって感じでお互い楽しければオッケーみたいなノリだからじゃないですかね

ママ友となると近隣や学区しつけや環境マウントなど沢山の慎重があるからお互い警戒しつつになるので独身のその場とは別になると思いますよ

ママリ

わかります😭
わたしも自分に問題あるのかなとか
すごく悩んでます。。
難しいですよね😢