※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

ミルクを持ち歩く際のお湯の温度について教えてください。混合のため悩んでいます。

出かける時のミルクについて

現在混合のため出かけるときにミルクを持っていく必要があります。
ミルクを作るお湯を水筒に入れて持っていくと思いますが、どのくらいの温度のお湯を入れてますか?
熱々のだとミルク作っても冷水で冷ましたりしなきゃですよね?
かといって適温の状態のお湯を入れたらミルク作るときに少し冷めてしまってるよなーと思ったり…。

1人目が完母だったのでミルクを持ち歩くことに慣れてないためどなたか教えてください!

コメント

deleted user

普通に熱々入れて、お水も持っていきます。
お水入れても熱いようでしたらどこかしらの水道で哺乳瓶の上から冷まします。
って、感じですかね。
かくいう私もほぼ母乳でしたので数回しかこの方法やりませんでしたが‥💦

deleted user

極少量しか飲まずお湯だけで作ったほうが楽な時期は、時間で逆算して温度調節してました!
ミルクを作るまで時間がある時は熱湯を入れ、短時間のお出かけですぐ作る時は適温より少し温かいくらいのお湯です!(ただ、それくらいなら調乳後2時間は飲めるので作ってそのまま持って行ったりもしましたね。)
熱くできてしまった時は授乳室の水道で冷やすか、哺乳びんを拭いてからコップに入った自分の冷たい飲み水に浸して冷やしたりしてました🤔車移動中にあげたい時は、冷えピタ+風あててふるふるなどでも冷えます!
月齢が上がったら、熱々の熱湯+冷たい湯冷まし2本持ち歩く方がどこでもささっと作れて楽なのでぜひご活用ください✨

(^^)

水筒が面倒な時は割高ですが液体ミルクにしてました😃

ぽん

うちも混合ですが、ミルクは70度?だったかな?以上のお湯でないと細菌が繁殖しやすいです。
私は冬場だったので熱いお湯のみ持って行ってました
途中から液体ミルクに変えました!

普段飲んでるミルクは液体ミルクなかったので、家で試しに飲ましてみて大丈夫だったので、お出かけ時のみ液体ミルクです

げっそー

完ミです!
沸騰直後のお湯を水筒にいれて、湯冷しも一緒に持ち歩いてます。
出来上がり量の半分くらいのお湯でミルクを溶かしてあとは湯冷しを入れて温度調節してます!

ちゃんなつ

みなさまコメントありがとうございます!
湯ざまし持参or液体ミルクでやっていこうと思います!!