※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

保育園で吐瀉物のついた洗濯物について質問です。保育園で汚れた服を洗う気力がなく、捨てるか洗うか迷っています。2日着用の衛生的な状態について相談しています。

吐瀉物のついた洗濯物について質問です。

昨日の午前中に、息子が保育園で嘔吐したのですが、わたし自身も朝から下痢嘔吐+発熱があり、迎えに行った夫もその後同じ症状が出て、一家全滅していました😭

夕方に少し落ち着き、一家で小児科にかかりましたが、息子の嘔吐も2、3回で、熱も下がってケロッとしていたからか、普通の胃腸炎?の診断で、ウイルスの特定などの検査はされませんでした。

親の方がぐったりしており、子供の世話ができるか不安だったため、昨日の夜から義実家にお世話になっているのですが、保育園で汚れた服を洗う気力もなく出てきてしまいました😭

体調を見て、明日か明後日の朝には帰宅しようと思っています。
高い服ではないので、そのまま捨ててしまってもいいのですが、、
まだ2回くらいしか着てないのでちょっともったいないと思ったり😓
皆さまならお洗濯されますか?😓
2日そのままのものは、衛生的にも破棄してしまった方がいいでしょうか😅?

コメント

久々に3等当たりました

私は嘔吐された服は捨ててます。
そんな高い服じゃないし、めんどくさくて💦

  • Mimi

    Mimi

    捨てていいですよね😅
    わたしもめんどくさいので、捨てることにします!
    ありがとうございました🌸

    • 5月11日
ママリ

私がその状況なら捨てます💦
衛生的にも心配ですし😩

  • Mimi

    Mimi

    やはりすぐ洗わないと衛生的にも心配ですよね💦
    潔く捨てることにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    体調悪いならなおさらしんどいですしね🥺お大事になさってください!

    • 5月11日
  • Mimi

    Mimi

    そうなんです😭洗い方調べただけで病み上がりには無理って思っちゃいました😓
    温かいお言葉ありがとうございます!💕

    • 5月11日