※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめあき
家族・旦那

旦那の実家に義父と一緒に住んでいます。ほぼ二世帯なので、玄関とお風…

旦那の実家に義父と一緒に住んでいます。ほぼ二世帯なので、玄関とお風呂が一緒です。
義父は病気もして、高齢なので、以前より思うように身体が動かなくなり、やっと歩くような感じです。
4月に入院していて、退院する事になったのですが、家に帰るか施設に入るかでもめていました。先生からも普段は義父ひとりきりなってしまうので、なにかあったらと施設で話しを進めていたのですが、結局家に帰ってきました。私達に文句やあれこれ言わないという約束で!
でも、帰ってきて3日もしないうちに旦那と喧嘩…前もって実家に帰る事を伝えているのに、帰る当日になって、でかけるのか片付け手伝ってくれないのかと言われたり…子供もいるので、喧嘩をしたくないと思いながらも言い合いになったりもしています。挨拶しても無視される事が多く、顔も見たくありません。
子供がパパ大好きだから離婚はしたくないけど、離婚や別居をしたいと考えています。

みなさんならどうしますか?

コメント

みーちゃん🔰

今から施設に入れないんですかね?
わたしならなんとしても施設に入れたいと思っちゃうと思います。

• かめあき

かめあき

そうですよね(..)
    なにかある度に施設に入れればって旦那に話しても、旦那がハッキリしなくて…義父が家にいたいって言ってるからってこっちが我慢する事になります…

• 5月11日
ままみ(36)

私の実家、同じくほぼ二世帯住宅で父方の祖父母と同居、祖母が先に亡くなり祖父のみとなりました。

父と祖父は仲悪いし、母と祖父が揉めるし、家の中の空気最悪でした。
子供ながらにそんなのは簡単に察知して家にいたくなかったし、祖父がお風呂やトイレに移動するのよーく耳澄まして会わないようにしたり…

そんな想い子供にはさせたくないので、私なら別居です😓

ももち

施設に入れるのが一番ですよね。
冷たいようですが、旦那さんの父なので嫁に求められても義務はないので、ヘルパーさんつけるかどうにかしてほしいですね。
同じく二世帯ですが、離婚ではなく別居がいいですよね。
ただ義父さんが弱っているので、出て行くのは嫌ですよね。